Buono Buono!

明治神宮御苑の野鳥♪

御苑ではヤマガラ以外の野鳥もたくさんいました。
a0127090_21464810.jpg

この日よく見かけたのはアオジ。
a0127090_2147298.jpg

a0127090_21494748.jpg

本当にあちこちにいました。
a0127090_21474795.jpg

しかも、このコは近寄ってもまったく逃げない(笑)
a0127090_21481699.jpg

さすがにヤマガラのように手には乗りませんが・・・
a0127090_21484588.jpg

手を伸ばせば届きそうな距離でした~。
a0127090_21485039.jpg

そういえば去年はクロジもいましたが、今年はまったく見ませんでした。
a0127090_21512167.jpg

ウグイスかな?さえずってくれないとわかりにくいです。
a0127090_2152064.jpg

メジロもたくさんいました。
a0127090_21521434.jpg

a0127090_215374.jpg

かわいい♪
a0127090_21531686.jpg

コゲラちん。
a0127090_21532895.jpg

なにか飛んできました~。
a0127090_21534756.jpg

モズのお嬢さんです。
a0127090_2154194.jpg

かわいいけど、ルリビタキのポイント近くだったんですよねえ。
a0127090_21543947.jpg

モズがいたら出てこないよと常連さんに教えてもらいました。がーん。
この日、ワタシにしてはかなり粘った方なのですが、けっきょくルリビタキには会えませんでした(涙)
a0127090_21564165.jpg

エナガはいつもながら動きが速くて上手く撮れず・・・
a0127090_21591636.jpg

あ、そこにいるのはシメさんじゃないの~。
a0127090_21593787.jpg

この冬はじめて会えました。
a0127090_21594254.jpg

シメも去年はいっぱいいたのになあ。今年はツグミの姿すらあまり見かけないですもんね・・・
a0127090_221949.jpg

a0127090_2214969.jpg

明治神宮にお参りして帰りました。
a0127090_2253490.jpg

ちょうど結婚式の最中でした。
a0127090_2221946.jpg

末永くお幸せに~♪♪♪
by chokucchi | 2014-01-24 22:06 | passeggiata