Buono Buono!

明治神宮御苑の野鳥 ~ヤマガラ編~

明治神宮御苑といえば、ヤマガラさん。
a0127090_2324530.jpg

受付 (料金は500円です) にもヤマガラさん用のナッツが置いてあるので、入口から会えちゃいます。
a0127090_23252221.jpg

清正井にいる警備員さんはピーちゃんと呼んでいました(笑)
警備員さんいはメチャなついているようで、手に包んで自分で写メった写真も見せてくれました。ぷぷ。
a0127090_23265211.jpg

清掃員の方にもニーニー鳴いてエサをおねだり。
a0127090_2328799.jpg

オットの手にだって乗りますよ~。
a0127090_23282158.jpg

ナッツ(塩分のないものが好ましい)やヒマワリの種を持っていれば簡単に乗ってくれます。
a0127090_23285151.jpg

試しになにも持たずに手を差し出して立っていたら普通に乗ったのでビックリしました(笑)
さすがにエサがないと気付くとすぐに飛んでしまいましたが。
a0127090_23311733.jpg
a0127090_23312764.jpg

a0127090_23314121.jpg
a0127090_23314963.jpg

おねだりしてばかりじゃなく、自力でも頑張って探してました。
a0127090_23334430.jpg

本当に人懐こくてどこにでもとまります。
a0127090_2334181.jpg

ヤマガラさん、そこは灰皿・・・
a0127090_23341918.jpg
a0127090_23342528.jpg

そこはゴミ箱だよ!
a0127090_23354327.jpg

なんて愛らしい♪
a0127090_2336252.jpg
a0127090_2336778.jpg

a0127090_23363527.jpg

どれだけ見ても飽きないわあ。
a0127090_23365344.jpg

ヤマガラさん以外の鳥さんも撮ったので、またアップします☆
by chokucchi | 2014-01-20 23:39 | passeggiata