Buono Buono!

明治神宮北池のオシドリ

250mmのレンズでも野鳥撮影が楽しめる場所といったら明治神宮。
a0127090_160521.jpg

都会のど真ん中でバードウォッチングができる場所です。御苑でもたくさん撮りましたが・・・
まずは北池のオシドリから!到着したときは暗く遠い場所にいたので肉眼ではよくわからず。
a0127090_1632762.jpg

a0127090_1635797.jpg

マガモとホシハジロを撮って待っていたら、一斉にシャッターを切る音がしたので見みてみると
a0127090_1644342.jpg

オシドリが動きはじめました!
a0127090_1654582.jpg

今年はやはり少ないらしく、私が行った時はオスメス1羽ずつしかいませんでした。
a0127090_1662043.jpg

でも、つがいで見れてラッキー☆
a0127090_1672941.jpg
a0127090_167393.jpg

仲良く泳いできました。
a0127090_16758100.jpg
a0127090_1681038.jpg
a0127090_1682074.jpg
a0127090_1682986.jpg

オスの美しさといったら、うっとりしてしまいます。
a0127090_1693447.jpg
a0127090_169448.jpg
a0127090_1695225.jpg
a0127090_1610095.jpg

メスは派手さはないけど、また違った可愛らしさがありますよね~。
a0127090_16114629.jpg
a0127090_16115492.jpg
a0127090_1612334.jpg

かなり近くまで来てくれました。野生のオシドリをこんな近くで見れるなんて感激♪
a0127090_16123644.jpg
a0127090_16124585.jpg
a0127090_16125221.jpg
a0127090_1613026.jpg

ちなみに今日の写真は、ほぼノートリです(笑)
by chokucchi | 2014-01-19 16:15 | passeggiata