Buono Buono!

谷津干潟自然観察センター

幕張のイオンの帰り、すぐ近くにある谷津干潟に寄ってみました。
a0127090_10505153.jpg

こちらは自然観察センターがありました。
a0127090_10513074.jpg

こちらは有料で中に入ると360円かかります。
a0127090_10522861.jpg

中に入るとワイドビューが広がっていますが、なんにもいない(涙)
a0127090_10532643.jpg

肉眼でわかるのはコサギさんのみ・・・
a0127090_10541341.jpg

カメラでのぞくと、かろうじてカワセミがいるのがわかりました(笑)
a0127090_1055177.jpg

う~ん、これなら水元公園の方が近くて楽しいかも。
a0127090_10565472.jpg

葦原でなにか動いていたので覗いてみるとオオジュリンがいました。
a0127090_10573091.jpg

これまた同化していてわかりにくい!
a0127090_10575867.jpg

a0127090_10581790.jpg

トリミングしてみましたが、ピントあってないし・・・
a0127090_10593792.jpg

日陰のこおっているところをハクセキレイが歩いていました。
a0127090_110916.jpg
a0127090_1101525.jpg

滑らないように歩いていましたが、わざわざここを歩く意味って(笑)
a0127090_111590.jpg

遠くにカモが飛んでいるのが見えました。館内は望遠鏡があるので観察するだけならまあって感じかな。
それにしてもカモも少ないし、シギ、チドリもまったくいませんでした。
a0127090_1122182.jpg

外に出てみましたが、やはりなにもいないねえ。
a0127090_1152477.jpg

小窓から覗けるようになっている場所もありました。ここも遠いですけど。
a0127090_116069.jpg

コガモがいました。
a0127090_1161487.jpg

ハシビロガモかな。
a0127090_1162839.jpg

小鳥はヒヨドリくらいしか見ませんでした。
う~ん、ここは大砲みたいなレンズがないと楽しくないかも(笑)
そんなわけで昨日は250mmのレンズでも楽しめる場所に行ってきました!
by chokucchi | 2014-01-19 11:08 | passeggiata