Buono Buono!

柴又帝釈天と矢切の渡し

そうそう、毎年恒例の柴又帝釈天。
a0127090_20115473.jpg

今年も行ってきました~。
a0127090_20121123.jpg

新しいお守りをいただいて、おみくじも引きました。オットは2年連続で大吉!
a0127090_20131821.jpg

裏から入ってしまったので、お参りの後で参道へ(笑)
a0127090_20135548.jpg
a0127090_2014016.jpg
a0127090_2014678.jpg

いつものお蕎麦やさんで、少し早めのランチ。
a0127090_2014262.jpg

a0127090_20154353.jpg

9時台はまだ人もまばらでしたが、10時過ぎすとけっこうな人になりました。
a0127090_20171311.jpg

帝釈天の帰りは矢切まで歩いて探鳥をしようと思っていましたが、この日はマラソン大会だったようで・・・
アナウンスはガンガン入るし、人だらけで鳥の鳴き声すら聞こえませんでした(笑)
a0127090_20202749.jpg

矢切の渡しは環境省指定の残したい日本の音風景100選に選定されているそうです。
a0127090_20214791.jpg

下町ならではの雑踏と江戸川の野鳥の声が「残したい日本の音風景100選」に選ばれたとのことですが、
この日は向こう岸(松戸)からは鳥の声が聞こえてきましたが、葛飾側はさっぱりでした。
a0127090_20231244.jpg

モズ君だけチラっと見かけましたが、すぐ飛んでしまいました。
普段はキジとかいるらしいんですけどね~。タゲリを見たというブログを発見したので楽しみにしてたんだけどな。
a0127090_2024259.jpg

あきらめて山本亭の水仙を見て帰りました。
by chokucchi | 2014-01-13 20:26 | passeggiata