Buono Buono!

皇居お濠のカモメ

ランチの後、ひとりでまず向かったのは馬場先濠。
a0127090_093188.jpg

エサをあげてる人がいたので、ユリカモメとキンクロハジロが集まっていました。
a0127090_0102415.jpg

ここのキンクロハジロの群れにミコアイサが混じっていることがあると聞いたので探していたら・・・
おひとりカメラマンさんがいらして、今年はミコアイサまだ来てないんだよねとおっしゃってました。残念。
冬のパンダさん(オスの方)、今年はどこかで会えるといいなあ。
a0127090_0145929.jpg

ユリカモメはたくさんいました。このコは若かな?
a0127090_0153353.jpg

こちらはイケメン(美女?)です。
a0127090_0184537.jpg

日比谷濠ではカモメが水浴びしてました。
a0127090_0191922.jpg

セグロカモメの群れです。
a0127090_0193655.jpg
a0127090_0194184.jpg

a0127090_0202995.jpg

真ん中のコは顔が幼いような。
a0127090_0214921.jpg

a0127090_0221751.jpg

a0127090_0225586.jpg
a0127090_02306.jpg
a0127090_023533.jpg

セグロカモメは4年でやっと成鳥羽になるそうです。
a0127090_0234167.jpg
a0127090_0234637.jpg
a0127090_0235130.jpg

水浴びの時間ってけっこう長いのね。終わりそうにないので、そろそろ先へ進もう(笑)
a0127090_0242485.jpg

手前で迷惑そうにしているユリカモメ。こうしてみるとユリカモメって小さいですね~。
by chokucchi | 2014-01-12 00:27 | passeggiata