Buono Buono!

2014 初撮り水元公園②

最初にチラ見したバードサンクチュアリの小窓で遠かったけどカワセミを見かけたので、帰りに寄ってみました。
a0127090_15343514.jpg

カメラマンさんたちが一斉に小窓からシャッターを切っていたので、空いてる窓からのぞくといました、いました!
a0127090_15352197.jpg

あ、飛び込んだ!と思ったときには遅く、もう枝の上(笑)
a0127090_1536761.jpg

ぶるぶるっ。こんなとこもピントバッチリで撮りたいなあ。でも今回は近くで見れてラッキー☆
a0127090_15365083.jpg

飛んだ!と思ったら、のぞいてる窓の真ん前に来てくれました~♪
a0127090_1538095.jpg

考え中?なかなかのイケメンです。
a0127090_15381858.jpg

せっかくなのでトリミングしてみました。
a0127090_15391518.jpg

やっぱりカワイイ。カメラマンさんたちが夢中になるのもわかりますね。
a0127090_15395470.jpg

まだいるらしいコスズガモを探してみたけど、遠いし寝てるしでさっぱりわからない・・・
ヒドリガモじゃないコを探して撮ったのをPCで拡大して見たら全部キンクロハジロだった(爆)
a0127090_15434323.jpg

駐車場に戻るついでに最初のガマ田を通ったらカワラヒワの群れが。近づいて撮ろうと思ったら飛ばれた・・・
a0127090_15455299.jpg

でも、よく見たらモズ君がいるじゃないの~。
a0127090_1546165.jpg

メッチャ狙ってます。
a0127090_15463545.jpg

ターゲットはタヒバリと群れで採食中だったムクドリ。やっぱ肉食なのねえ。
a0127090_1547186.jpg

何度も何度も狙いをさだめて飛び込んでいってましたが、狩りは失敗に終わったようです。
モズ君には残念でしたが、ちょっとホッとしました。
a0127090_1550541.jpg

このエリアには片足の不自由なセグロセキレイがいたのです。
a0127090_15512682.jpg

頑張って生きてほしいなあ。
a0127090_15535053.jpg
a0127090_15535676.jpg
a0127090_1554199.jpg

タヒバリさんたちも捕まらないようにね。ってモズも生きるために必死なんですよね。自然界は厳しい。
a0127090_15561544.jpg

日陰にアオジがいました。
a0127090_15562694.jpg

そういえば、この冬まだクロジに会ってないな~。
a0127090_15564930.jpg

最後にジョウビタキのお嬢さんをチラっと見かけました。顔が見れなくて残念・・・
初撮りはジョウビタキに始まって、ジョウビタキで終わったのでした☆
by chokucchi | 2014-01-07 21:33 | passeggiata