Buono Buono!

お正月の浜離宮恩賜庭園

放鷹術のイベントが終わった後、せっかくなので浜離宮を散策。
a0127090_148117.jpg

しかし野鳥が少ない。鷹がたくさんいたせいなのか?小鳥も声は聞こえても姿は見えず・・・
a0127090_1484792.jpg

こちらの池も12月はホシハジロでいっぱいだったのにな~。
a0127090_149995.jpg
a0127090_1491616.jpg

この日はホシハジロもいたけど、ハシビロガモが多めでした。
a0127090_1410427.jpg
a0127090_14101235.jpg

お正月くらい中に入ってみましょう(笑)
a0127090_14103456.jpg
a0127090_14104092.jpg

紅梅はお正月っぽくていいですね。
a0127090_1411065.jpg

ほんの少しですが、ホンモノの梅も咲いていました。
a0127090_14113961.jpg
a0127090_14114643.jpg

それにしてもカモが少ない・・・
a0127090_1412698.jpg

オナガガモの姿も少なかったし、そういえばカワウやサギもほとんど見かけませんでした。
a0127090_14124766.jpg
a0127090_14125435.jpg
a0127090_1413040.jpg

今年はもう水仙が咲いていました。キレイ~♪
a0127090_14132750.jpg

菜の花も元旦からの暖かさにさそわれたのかちょっぴり。満開になったらまた行かなくては。
by chokucchi | 2014-01-05 14:13 | passeggiata