Buono Buono!

Christmas Afternoon Tea@Shangri-La Hotel Tokyo

せっかくの3連休。土日ともオットは仕事・・・。
まあ、なんかやたら疲れてたので今日は爆睡出来てよかったのですが(笑)
a0127090_16503886.jpg

昨日はお友だちと シャングリ・ラ ホテルへ。
a0127090_16521936.jpg

お目当てはもちろんクリスマスアフタヌーンティー♪
a0127090_1653595.jpg
a0127090_16531084.jpg

お天気もよく、なかなかの眺めです。
a0127090_1653285.jpg

ギリギリセーフな感じで予約したので窓際の席ではなかったけど、なかなか落ち着ける場所でよかった。
a0127090_16542761.jpg

アフタヌーンティークラブにも入会しました(笑)ミニベアは入会特典でいただけます。
次回から予約時に会員と伝えると、1品サービスがあったり、スタンプがたまるとグッズがもらえたりするようです。
a0127090_16571564.jpg

お久しぶりのアフタヌーンティー。テンションあがります~♪♪♪
a0127090_16584387.jpg

いちばん上のお皿から。和栗のモンブランとピスタチオのマカロン。
a0127090_16594016.jpg

クリスマスプディングとチョコとラズベリーのケーキ。
a0127090_1711314.jpg

真ん中はサンドウィッチセレクション。スモークサーモンとドライトマト、ターキーの胸肉とクランベリー、
ブロッコリームースとモッツァレラチーズ、隠れて見えないけど、ズワイ蟹のキッシュ。
a0127090_1735889.jpg

スコーンは3種類。
a0127090_1741223.jpg

プレーン、イチゴ、キャトルエピス。キャトルエピスはスパイシーな感じでした。
a0127090_1754616.jpg

写真がイマイチだけど、クッキーとオレンジピールのチョコレート。
a0127090_1762147.jpg

クリスマスっぽくてかわいいですよね~。
a0127090_1774481.jpg

紅茶の茶葉が変えられるのも嬉しい。クリスマスティーを自分でブレンドして作れたりもします。
a0127090_178437.jpg

緑茶ベースに柑橘系を加えてスッキリ爽やかにいただきました。
他にシングルエステート・ダージリン、マンゴー&ストロベリーティー、ローズフレンチバニラもいただいちゃった。
a0127090_17105433.jpg

最後にライチのアイスティーまで(笑)
a0127090_17124762.jpg

お土産にシュトーレンが付いて、普段よりちょっとお値段高めの5,200円(通常3,900円)でした。
でも紅茶だけ頼んでも1,200円なので、5種類も飲んでるしかなりお得ですよね(笑)
a0127090_17165588.jpg

会員になったことだし、優雅な気分で月イチアフタヌーンティーの会もよいかもです!
a0127090_17172479.jpg

帰りに新丸に寄ったら、ここにもディズニーコラボのツリーがありました。
a0127090_1718566.jpg
a0127090_17181433.jpg

眠れる森の美女、白雪姫がモチーフなのかな。
a0127090_17185729.jpg

なかなかキレイでした。
a0127090_17203169.jpg

丸ビルもちらっと寄ったけど、イベントがあったのですごい人、人、人!
a0127090_1721519.jpg

外のイルミもちょっと撮って帰ろうかと思ったけど、なんだかこちらもすごい混雑・・・。
a0127090_17215137.jpg

美しい写真は撮れそうになかったので(腕もないけど!)、早々に退散しました。
by chokucchi | 2013-12-22 17:26 | Hotel