Buono Buono!

皇居のお写ん歩☆

この前の皇居東御苑の続きです。
a0127090_2235322.jpg

青空なんだけど、雲が多くて光が足りない、そんな寒い日でした。
a0127090_22361471.jpg

ムラサキシキブにメジロがたくさんいて実を食べていたけど、暗くてピンボケ写真だらけでした(涙)
a0127090_22365797.jpg

a0127090_22382157.jpg

光さえ当たれば、なかなか美しい。
a0127090_22384481.jpg

オフィスが丸の内だった時は、お昼休みによくここに来たなあ。
a0127090_224023100.jpg

やっぱりキレイ~♪
a0127090_22421049.jpg

またまたメジロさん。
a0127090_22422138.jpg

シジュウカラ、といつもと変わらないメンバー。冬鳥はいないねえ。
a0127090_22424934.jpg

紅葉はもう終わりかけでしたが、場所によっては裏から透かして撮ればキレイだったりします(笑)
a0127090_22454372.jpg

a0127090_22455911.jpg

なんかいたのかな?狙ってました。
a0127090_22461539.jpg

a0127090_22463652.jpg
a0127090_22464271.jpg

山茶花と椿は見ごろ。
a0127090_22465859.jpg

飛ぶ瞬間のハクセキレイ(笑)
a0127090_22474823.jpg

ヤマガラさん。く、暗い・・・
a0127090_22481916.jpg
a0127090_22482672.jpg

逆光のカワラヒワ・・・
a0127090_22484069.jpg

可愛く撮れたのはスズメだけでした。。。
a0127090_22511370.jpg

空高く舞っていたのはなんだろう~?鳶?鷹?
a0127090_22512478.jpg

お濠にいたダイサギ。なかなか大胆なお人(鳥)です。
a0127090_2252937.jpg

1羽だけぽつんと隅っこにいました。
a0127090_22525324.jpg
a0127090_22525917.jpg

ハシビロガモのお嬢さんかな~?
a0127090_22531531.jpg
a0127090_22532198.jpg

ユリカモメにガンガン飛ばれて迷惑そうなハクチョウさん。
a0127090_22562240.jpg

イチョウに群れていたのはムクドリかな。
a0127090_22564885.jpg
a0127090_22565631.jpg

久しぶりに二重橋の方まで歩いてみました。
a0127090_22571679.jpg

羽をかわかすカワウさん。
a0127090_22574074.jpg

ここにもハシビロガモのお嬢さんがいました~。
a0127090_22575835.jpg
a0127090_225842.jpg

カイツブリはあちこちにいます。
a0127090_22582344.jpg

カモはヒドリガモ、ホシハジロなんかがいましたが遠かった。
ミコアイサはまだ来てないのかな?毎年お濠にやってくるそうなので、今年は会えるといいな~。
by chokucchi | 2013-12-12 23:03 | passeggiata