Buono Buono!

秋の浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園 (11/23) の写真をまだUPしてなかったので今さらですがご紹介(笑)
a0127090_18144160.jpg

高層ビルと東京タワーをバックにカモやサギが撮れるのがいかにも東京っぽいな~。
a0127090_18185728.jpg

アオサギがやたらたくさんいました。
a0127090_18194089.jpg

こちらの池、カモがたくさんいるんですがのぞける場所が1ヶ所しかなく、かなり遠い。
a0127090_18201990.jpg

メインはハシビロガモっぽかったです。ブレブレですが、オオバンも写ってますね~。
a0127090_1822175.jpg

あとはマガモとかホシハジロなんかがいましたが遠くて暗いので諦めて移動。
a0127090_18254799.jpg

a0127090_18232360.jpg

潮入の池に行ってみました~。なかなか美しい。
a0127090_18264725.jpg

あれ?カワウさん、もう婚姻色になってる??
a0127090_18295639.jpg

こちらの池はオナガガモさんがメインのよう。
a0127090_18302130.jpg

コサギさんもいるのね。
a0127090_1831864.jpg
a0127090_18311438.jpg

オナガガモは、ほとんど寝てました。たまに起きて掻き掻き(笑)
a0127090_1833473.jpg
a0127090_18335595.jpg

目の前にダイサギが飛んできました。都会のど真ん中なのに、けっこう来るんですねえ。
a0127090_18341126.jpg

こちらの池はホシハジロでいっぱい!
a0127090_18343797.jpg

着水!
a0127090_18345036.jpg

浜離宮のお水はおいしい?
a0127090_18351153.jpg

のび~。
a0127090_18363813.jpg

カワウもパタパタ。
a0127090_1836569.jpg
a0127090_1837396.jpg

カルガモのジャンプ!
a0127090_1838247.jpg

コガモもいました~。
a0127090_1838307.jpg

紅葉を撮りに行ったんですけど、思いのほか野鳥がたくさんいて野鳥撮影になってしまった(笑)
a0127090_18391750.jpg

紅葉情報サイトでは見ごろになっていたけど、もともとそんなに紅葉するものがなさそうですよね~。
a0127090_1840918.jpg

a0127090_1841299.jpg
a0127090_18413572.jpg
a0127090_18414271.jpg
a0127090_18414713.jpg
a0127090_18415447.jpg

紅葉も少しですが、楽しめました♪
by chokucchi | 2013-12-08 07:12 | passeggiata