Buono Buono!

夕暮れの水元公園

ある日の日曜日の午後。
a0127090_22455279.jpg

いつもの水元公園へ。
a0127090_22461582.jpg

カワウが羽を乾かしていました。
a0127090_22463150.jpg

コサギさんも舞っています♪
a0127090_22462745.jpg

ハクセキレイが覗きこんでいました。自分の姿を見てるのかな?
a0127090_22465736.jpg

めずらしく木の枝にもとまっていました。
a0127090_22471895.jpg

a0127090_22483797.jpg

いつのまにやらユリカモメがいっぱい!
a0127090_22474172.jpg
a0127090_22474938.jpg
a0127090_22475529.jpg

なかなかカワイイです。
a0127090_22511821.jpg

ヒドリガモさんとも仲良し。
a0127090_22514047.jpg
a0127090_22514447.jpg

コスズガモが飛来しているという話しでしたが、この日は見つけられず。カメラマンも見なかったなあ。
a0127090_22523329.jpg

ヒドリガモ、マガモくらいしかわかりませんでした。
a0127090_22535364.jpg

もしかしたらもっといたかもですが、私には判別できず(笑)
a0127090_22542338.jpg

かわいらしい猫ちゃんはいたけど♪
a0127090_22544827.jpg

すっかり秋色になりましたね~。
a0127090_2255858.jpg

シジュウカラの群れに会いました。
a0127090_22553340.jpg

こちらはモズ嬢。ちょっと遠かった。
a0127090_22561657.jpg

カワセミの里にはカワセミ君の姿がありました。
a0127090_2257919.jpg

カワセミを見ていたら、アオジの声が聞こえたので探してみたら、いました、いました!
a0127090_22574136.jpg

アオジさん、お久しぶり~♪ 残念ながら枝かぶり・・・
a0127090_2258681.jpg

移動した先も枝が邪魔で上手く撮れなかった。
a0127090_22582395.jpg

アオジに気をとられている間にカワセミくんが飛び込みしたようで、位置が変わっていました。
a0127090_2259983.jpg
a0127090_22591641.jpg

オレンジの水面と羽の色がマッチして美しい・・・
a0127090_2324676.jpg

飛び込んだー!!もう暗かったので、ブレブレ(涙)
a0127090_2331741.jpg

トリミングしてみたら何かゲットしてました。
a0127090_233373.jpg

こちらはオオバン。そろそろ写真も限界のようなので帰ることに。
a0127090_23408.jpg

猫ちゃん、発見!
a0127090_2341584.jpg

めっちゃ警戒されました・・・
a0127090_2343987.jpg

水元公園も野鳥が増えて、楽しい季節になってきました☆
by chokucchi | 2013-11-30 23:09 | passeggiata