Buono Buono!

神代植物園①

今さらですが、11/17の続きです。。。
a0127090_2223554.jpg

神代植物園をお散歩しました。
a0127090_22242199.jpg

この日は本当にいいお天気で写真日和。
a0127090_22245085.jpg
a0127090_22245613.jpg
a0127090_2225143.jpg
a0127090_2225697.jpg

秋バラがまだキレイに咲いていました。
a0127090_2226172.jpg

このバラだけ何故か濡れていたので、オットに水滴があるよ~と(ふたりとも水滴好きw)教えてあげたら・・・
さっき、カメラを持ったオジサンが霧吹きでしゅっしゅと水を吹き付けていたのを見たよ~と。
a0127090_22293684.jpg

ダリア園でも濡れたダリアが1本だけあったので、このオジサンの仕業に違いない(笑)
a0127090_22302881.jpg
a0127090_22303420.jpg

そこまでしなくても、お天気よいから綺麗なのにね♪
a0127090_2231717.jpg

蜂さんは最後の力を振り絞って蜜集めですかね~?
a0127090_22342880.jpg

a0127090_22343870.jpg
a0127090_22344566.jpg

温室では睡蓮、ベゴニア、蘭などがたくさん咲いていました。
a0127090_22352896.jpg

黄葉はわりといい感じだったかな。
ここで何度かカワセミの声を聞いたので探してみたら、一瞬だけ姿を見せて飛んでいってしまいました。
a0127090_2236130.jpg

シジュウカラさん。
a0127090_22361599.jpg

綺麗だな~と思って眺めていたら、この木にたくさんエナガがいました。
a0127090_22363288.jpg

こちらはコゲラさんを探せ!
そう、エナガだけじゃなく、コゲラやシジュウカラもたくさんいたけど、残念ながら遠くて。
a0127090_2237269.jpg

コゲラさんは下りてきてくれたけど暗かった~。
a0127090_22394288.jpg

a0127090_22395136.jpg

もみじの紅葉はまだ一部だけ。
a0127090_22402542.jpg

もうそろそろ見ごろになってる頃ですかね~?もうちょっとだけつづく。。。
by chokucchi | 2013-11-27 22:43 | passeggiata