Buono Buono!

今年も宝の山へ☆

岩畳を散策した後は、去年と同じく宝登山へ。
a0127090_22121699.jpg

a0127090_22135944.jpg

やっぱり紅葉はところどころって感じです。
a0127090_2214203.jpg

今年はインチキしてロープウェーで上まで(笑)
a0127090_2215627.jpg

あっ、という間に山頂駅。
a0127090_22153481.jpg
a0127090_22153979.jpg

十月桜が綺麗に咲いていました~。やっぱり桜はいいなあ。
a0127090_221633.jpg

ロープウェーの駅から山頂までは5分くらい。
a0127090_22162586.jpg

武甲山
a0127090_2217089.jpg

両神山も綺麗に見えましたが、今年は浅間山は見えなかったな~。
a0127090_22174563.jpg

山頂の紅葉もまだまだ。
a0127090_2218851.jpg

これはこれで綺麗なんですけどね。
a0127090_22182947.jpg

奥宮にお参りしたら、自力で下山します!
a0127090_2222318.jpg

a0127090_22222680.jpg

ちょっぴり紅葉。
a0127090_22224360.jpg

しかし野鳥の声はほとんどしなかったな~。山から下りちゃったのかしらん?
a0127090_222375.jpg

下の方ではカラ類の混群がいましたが、高いところにいたので写真は撮れず。
a0127090_22242940.jpg

あとはヒヨドリが騒がしく鳴いてたくらいでした。残念。
a0127090_22245039.jpg

でも久しぶりの山は気持ちよかった~。ゆっくり歩いて1時間ほどで下りました。
a0127090_22253344.jpg

銀杏が綺麗に色づいていました。
a0127090_222616.jpg

宝登山神社へ。
a0127090_22262036.jpg
a0127090_22262587.jpg

こちらは飾りがとっても美しい神社です。
a0127090_22264915.jpg

お腹が空いたので、いつものお店で、いつもの鮎セットを♪
a0127090_22271396.jpg

私はやっぱり鮎めし!
a0127090_22273423.jpg

オットは釜飯。
a0127090_22274796.jpg

鮎の塩焼きもふっくら焼けてて美味しかった~。
もう少しだけ続きます☆
by chokucchi | 2013-11-16 22:31 | passeggiata