Buono Buono!

秋の新宿御苑☆

今日は新宿御苑に行ってきました~。
a0127090_211477.jpg

玉藻池にはホシハジロがいましたよ~。
a0127090_2131416.jpg

よく見るとカルガモの中にマガモ君が混じっていました。
a0127090_2134119.jpg

御苑は葛西臨海公園や東京港野鳥公園みたいに何百羽も渡ってこないけど、こんな近くで見れます♪
a0127090_2173099.jpg

ほんの一部だけ紅葉してましたが、まだまだかな~。
a0127090_2175947.jpg

騒がしいと思ったらオナガがいました!
a0127090_2184613.jpg

a0127090_2185745.jpg

シジュウカラもたくさん。
a0127090_2192369.jpg

ちょっと凛々しい。
a0127090_2110426.jpg

遠いけど、大きな実をくわえたヤマガラさん。
a0127090_21105928.jpg
a0127090_2111619.jpg

こちらもちょっぴり紅葉してます。
a0127090_21131043.jpg

この時期は晴れるとキラキラして美しいですね。
a0127090_2113297.jpg

コゲラさんがいました!
a0127090_2113438.jpg
a0127090_21134947.jpg
a0127090_21135559.jpg

なんてキュートなの~♪ キツツキらしく、コツコツやってました(笑)
a0127090_21141121.jpg

思わず何枚も撮ってしまいました。
a0127090_21142867.jpg

今日はコゲラとシジュウカラ祭りだったな~。
a0127090_21145185.jpg

a0127090_21145968.jpg

ジュウガツサクラがめちゃめちゃ綺麗に咲いていました。
a0127090_21152137.jpg

コブクザクラは少しだけ咲いてます。
新宿御苑のブログにオシドリが渡ってきたと書いてかったので、上の池に行ってみましたが今日は姿が見えず。
中の池にもカイツブリがいるくらいで、カモの姿はありませんでした。
a0127090_2119514.jpg

でも下の池まで行ってみたらマガモがたくさんいました~。
a0127090_21225570.jpg

掻き掻き。
a0127090_21232147.jpg

左は♀だと思うけど、右は・・・
a0127090_21241559.jpg

♂のエクリプス羽かな?こんな近くまで寄ってきてくれました。
a0127090_21263537.jpg

この時期はまだ夏羽のコもいるんですね~。
a0127090_21264176.jpg

冬羽のマガモ君は美しい。。。
a0127090_2128032.jpg

プラタナス並木もいい感じになってきました。
秋バラも綺麗に咲いていましたが、そちらはまた後日アップします~。
a0127090_21284271.jpg

a0127090_2129282.jpg

玉藻池に戻るとカルガモさんが水浴びしてました。
a0127090_21291285.jpg

キンクロハジロのペアもいましたよ~。
a0127090_2129531.jpg

a0127090_21292629.jpg

なんだかドヤ顔!
a0127090_2129405.jpg

ラッコみたい(笑)
a0127090_21305393.jpg

日本の水は美味しいかい?御苑も順調に冬鳥が渡ってきているようです♪
by chokucchi | 2013-11-03 21:34 | passeggiata