Buono Buono!

稲村ケ崎と江ノ島の夕日

高徳院の後、鎌倉まで出ようかと思いましたが、相変わらず江ノ電は大混雑で・・・
a0127090_1323186.jpg

江ノ島に戻ることにしましたが、そういえば稲村ケ崎で降りたことないね~ってことでちょっと寄り道。
a0127090_1344797.jpg

特になにもなかったけど、江ノ島がキレイに見えます。
a0127090_1352412.jpg

10月だというのにこの日は暑くて、こんな格好の人もチラホラ(笑)
a0127090_136161.jpg

ススキと一緒に撮るとすっかり秋なのにねえ。
a0127090_1362474.jpg

初めて見る鳥さん発見!
a0127090_137175.jpg

イソヒヨドリの♀でした。私が見たかったのは♂なのですが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。
a0127090_1373731.jpg

♀は地味な感じですが、♂は青色でおなかの部分が赤褐色なのです。
そんなレアな鳥ではないので、いつか会えると思います。というか知らないうちに会ったことあるのかもですが。
人間って自分に関心のあるものしか目に入らないんだなあと、写真を撮るようになって初めて気が付きました(笑)
a0127090_13181485.jpg

モズの高鳴きとかも今まで全然気が付かなかったな~。
モズは秋になると縄張り確保のために高く見晴らしがいい場所でキーキー鳴くんですって。
思いっきり望遠で撮ってコレですが、声ですぐモズってわかるくらい大きな声で鳴いていました。
お腹も空いてきたし、稲村ケ崎にあるレストランでご飯を食べようかと思ったけど15時過ぎてるのにまだ行列・・・
諦めて江ノ島に戻りました。ちなみに江ノ島に向かう江ノ電もまだまだ朝のラッシュのような混雑でした。
a0127090_13235522.jpg

駅から江ノ島に歩く途中で、かなり遅めのお昼ご飯♪
a0127090_132533.jpg

普通に美味しかったデス☆
a0127090_13252739.jpg

江ノ島まで戻ると午前中はあまり見かけなかった、ウミネコがたくさん飛んでいました~。
a0127090_1326628.jpg
a0127090_13261226.jpg

だんだん日も暮れてきました。
a0127090_1328209.jpg

ウミネコの群れに1羽だけセグロカモメかな~?がいました。
a0127090_13284867.jpg

嘴と足の色で見分けるんですが、カモメも種類がたくさんあって正直よくわかりません・・・
a0127090_13321831.jpg

ちなみにこんな時間から江ノ島に向かう人たちは何しに行くんだろう?ライトアップとか夜景とか?
a0127090_1333318.jpg

いつも朝イチで来てお昼過ぎに帰ってしまうのですが、夕暮れ時の海もいいですねえ。
a0127090_13334212.jpg

さすがに少し肌寒くなってきましたが、まだビキニのお姉さんがいました。。。
a0127090_13353149.jpg
a0127090_13353894.jpg
a0127090_13354436.jpg
a0127090_13355083.jpg
a0127090_13355783.jpg

ちょっと雲が多いけど、キレイでした。
a0127090_13373880.jpg

最後に富士山がうっすら姿を現してくれてよい1日だったねえと思ったのですが・・・
a0127090_13382081.jpg

道路は大渋滞で、朝は1時間半で江ノ島まで行けたのに、帰りは倍の3時間かかって帰ったのでした(涙)
by chokucchi | 2013-10-26 13:40 | passeggiata