Buono Buono!

江ノ島 サムエル・コッキング苑

せっかくなのでサムエル・コッキング苑へ(有料200円、展望台は別料金)。
a0127090_10104926.jpg

お花がキレイ~♪
a0127090_10111573.jpg

お天気良すぎて明るすぎですね。露出抑えればよかったのかな。
a0127090_101158100.jpg
a0127090_10124100.jpg

a0127090_10143145.jpg

a0127090_101439100.jpg

チョウチョもハチも大忙し。
a0127090_10145511.jpg

ベゴニアかな?
a0127090_10152640.jpg

そろそろ秋バラの季節ですね~。残念ながら今週末はお天気がイマイチですが(涙)
a0127090_10155927.jpg

またまたハクセキレイ。体に似合わず大きな声で鳴いていました。
a0127090_10163488.jpg
a0127090_10164330.jpg
a0127090_10165260.jpg
a0127090_1017082.jpg

a0127090_10175939.jpg
a0127090_1018655.jpg

華やかです~。
a0127090_10182364.jpg

展望台は有料ですが、2Fのデッキまでなら無料です。ここからでも富士山はバッチリ見えます♪
a0127090_1019890.jpg

この日は珍しく大島が見えていました。江ノ島は何度も行っていますが、大島が見えたのは初めてかも。
また来週中ごろに台風がやってくるそうですが、これ以上被害がないことを願います。。。
a0127090_1021060.jpg

サムエル・コッキング苑の中にカフェがあるんですが、いつの間にやらフレンチトースト専門店になっていて、
10時過ぎの時点で待ちが出来ていました。っていうか前からそうだったのかな~?
全然気付かなかった(笑)今度行った時はここで朝ごはん食べてみようかな。美味しそうでした~。
a0127090_10264765.jpg

この日の江ノ島は大混雑。11時前にはご覧のとおり大渋滞。そして、人、人、人、でした。
こんなに混んでる江ノ島は初めてかも。3連休の中日だからですかね~?
どちらにしても車で移動するとはまりそうだったので、車は江ノ島の駐車場に置いたまま移動することにしました。
a0127090_10291689.jpg

でも、江ノ電も朝の通勤ラッシュ以上に混んでてビックリでしたが・・・
a0127090_10295510.jpg

とりあえず鎌倉方面に向かいました☆
by chokucchi | 2013-10-19 10:34 | passeggiata