Buono Buono!

久しぶりのお写んぽ

1ヶ月以上ぶりに望遠レンズを付けてお写んぽ(水元公園)に行ってきました(笑)
a0127090_21262539.jpg

8月は本当にバテバテで写真を撮りに行けなかった。やっと歩いていても我慢できる暑さになりました~。
a0127090_21272151.jpg
a0127090_21272832.jpg

サルスベリがまだキレイに咲いています♪
a0127090_21283557.jpg

オットがお腹が空いたというので10時から天丼!ちなみに公園のお食事処にしては美味しいです。
a0127090_21295823.jpg

a0127090_21305137.jpg

蝶々とトンボはいるけど野鳥はいない。でも、林の中に入ったらカメラマンさんが10人以上いました!
a0127090_21311287.jpg

サンコウチョウとムシクイがいるよと教えてもらったけど、暗いし、どちらも高いところにいて遠い(涙)
かろうじて、センダイムシクイ(と思われる)が写っていました。。。
a0127090_21362980.jpg
a0127090_21363772.jpg

バードサンクチュアリも静かでした。白鷺2羽、カワウ数羽、アオサギ1羽しかいなかった。
a0127090_21371986.jpg

野鳥は諦めてお花を撮ることにしました♪
a0127090_21391084.jpg

a0127090_21392289.jpg

秋の七草、萩。
a0127090_21393551.jpg

こちらも秋の七草、女郎花(おみなえし)。
a0127090_2140253.jpg
a0127090_2140837.jpg

ケイトウでしたっけ。
a0127090_21414017.jpg

ムクゲ。
a0127090_21415158.jpg

ショウキズイセン。
a0127090_21421191.jpg

キバナコスモス。秋っぽくなってきましたね~。
a0127090_2142244.jpg

ジンジャーだそうです。こんなお花が咲くんですね。
a0127090_21425352.jpg

秋明菊。
a0127090_21431925.jpg

朝顔。
a0127090_21431033.jpg

a0127090_21433225.jpg

名まえわからず・・・
a0127090_21435284.jpg

アオサギの幼鳥かな~?まだ幼い感じがします。
a0127090_21442828.jpg

カワセミの里に行ったら、いました、いました!
a0127090_21444440.jpg

カワセミくん、おひさしぶり~。
a0127090_2145438.jpg

ちょっぴりやつれてる気がしますが、それもそのはず。今年は3番子まで立派に育てたんですって。
a0127090_21461618.jpg

巣穴生活が長かったので、羽が痛んでしまったそうです。
a0127090_21471329.jpg

a0127090_21472345.jpg

15分くらい待っていましたが、お腹いっぱいなのかエサ取りはせず。飛んでいってしまいました。
a0127090_2148782.jpg

運がよければ、巣立った幼鳥との縄張り争いが見られるそうですよ~☆
by chokucchi | 2013-09-08 21:53 | passeggiata