Buono Buono!

奥日光 竜頭の滝~湯滝~三本松

7/16、那須高原の朝は蒸し暑かったけど、奥日光は涼しかった♪
いろは坂に入る前まではメチャ天気が悪くていまにも雨が降りそうだったのですが・・・
a0127090_1430105.jpg

奥日光はなぜか晴天!(笑)
a0127090_14325768.jpg

まずは竜頭の滝にやってきました。ホントはガッツリ歩こうとトレッキングシューズやザックも用意してたんですけど・・・
オットが長時間歩くと腰がもたないかも、とか言うのでのんびり散策に変更です。
a0127090_14333815.jpg

竜頭の滝の上。奥に見えるのは中禅寺湖かな~。
a0127090_14353224.jpg

こちらは男体山。
a0127090_14354547.jpg

a0127090_14355330.jpg
a0127090_14355929.jpg

こちらが正面から見た滝です。
a0127090_14362276.jpg

キレイな囀りが聞こえると思ったら・・・
a0127090_1436362.jpg

a0127090_14365880.jpg

降りてきてくれました。キセキレイですね~、カワイイ♪
a0127090_14392159.jpg

車で移動して湯滝へ。平日だったので、駐車場はどこもガラガラ。快適です!
a0127090_1440861.jpg
a0127090_14401570.jpg

ここも、いつ来ても気持ちいいわ~。
a0127090_1441829.jpg

野鳥いるかなあと思って散策路(40分くらい)を1周したけど、声すらしなかった(笑)
a0127090_1442661.jpg

こちらは小滝。鳥も人もホントにいなくて(いるのは虫だけ・・・)、さくっと1周して終了。
a0127090_14424758.jpg

またまた車で移動、三本松へ。
a0127090_14431357.jpg

駐車場前の道路を渡ると戦場ヶ原展望台があります。
手すりに生息している鳥や植物のプレートが貼ってありますが、ここからも野鳥は見えず・・・
a0127090_14461072.jpg

カッコウの鳴き声がしますが、かなり遠い感じ。
a0127090_14464260.jpg

こちらの木道では、ウグイスの囀りがあちこちで聞こえましたが姿を探すのは至難の業。
a0127090_14473595.jpg

結局、トンボ大佐にしか会えませんでした(笑)
a0127090_14475544.jpg

売店で湯葉コロッケと餃子コロッケを食べながら、やっぱ戦場ヶ原の中を歩かないとダメだね~と。
そんなわけで、赤沼へ移動です。まだまだつづく!
by chokucchi | 2013-08-03 14:51 | viaggio