Buono Buono!

越谷レイクタウンのヨシゴイ

月に1度は買い物に行っている越谷レイクタウン。
a0127090_2026079.jpg

アウトレット奥の大相模調整池に野鳥がいるなんて考えたこともありませんでした。
a0127090_20271565.jpg

そろそろ蓮の季節だな~と思って検索していたら越谷レイクタウンがひっかかったのです。
a0127090_20281123.jpg

しかも!ここの蓮にはヨシゴイがやってくるそう。もちろん買い物がてらバードウォッチングです☆
到着した時はヨシゴイは奥の方にいて見えなかったのですが(カメラマンさんたちに教えてもらいました)、
15分くらいかな、待っていたら出てきてくれました。ラッキー!
a0127090_2030051.jpg

おお~、想像してたより小さいわ~。
a0127090_20321877.jpg
a0127090_20321874.jpg

そりゃあ蓮の上に乗れるんですから、そんな大きいわけないですよねえ。
a0127090_2033042.jpg
a0127090_20325914.jpg

ヨシゴイとカイツブリのツーショット(笑)
a0127090_20345092.jpg
a0127090_2035562.jpg
a0127090_2035522.jpg

葉の上だって歩けるんですよ~。
a0127090_203533100.jpg

あ、見えなくなっちゃった・・・
これで蓮の花が咲いていて一緒に撮れたら最高なんですけど(笑)
a0127090_2037462.jpg

そうそう、コアジサシもたくさん飛んでたんですけど・・・
a0127090_2038141.jpg

動きが早くて。連写しましたが、残念な写真ばかり。
a0127090_20384574.jpg

目の前で何度も飛び込んでくれたんですが・・・
a0127090_2039186.jpg

水しぶきしか写ってなかった(爆)
a0127090_2040841.jpg

オットの写真を見てみました。と、遠い・・・
a0127090_20401066.jpg

もうちょっと近くのをトリミングしてみましたが、、、
a0127090_20405160.jpg

う~ん、やっぱり残念な写真ばかり!
ヒバリやオオヨシキリも飛んでたけど撮れなかった。もっといいカメラとレンズが欲しいなあ。。。
by chokucchi | 2013-07-01 20:41 | passeggiata