Buono Buono!

帰燕の懐石ランチ

昨日は Amochevさん帰燕 のランチをいただきました。
a0127090_12172560.jpg

帰燕といえば先週うかがったばかりなのですが、昨日は奮発して5,000円のランチにしました!
a0127090_12201534.jpg
a0127090_12202115.jpg

私は飲まないのでお茶ですが(笑)、日本酒のおちょこがとても素敵でした~。
a0127090_1221587.jpg

山芋の上に蟹、雲丹、キャビアが乗った豪華な先付け。
a0127090_12234143.jpg

稚鮎、行者ニンニク、フキノウトウ(ともうひとつ鮎の後ろにあるけど何だったけ?)の天ぷら。
a0127090_1226841.jpg

白魚の卵とじ
a0127090_12275088.jpg

お造り
a0127090_1228361.jpg

西京焼き
a0127090_12281984.jpg

炊き合わせ
a0127090_12283964.jpg

筍と鶏肉の土鍋ごはん
a0127090_1229471.jpg

ご飯はお漬物とお味噌汁と一緒に。食べ切れなったご飯はおにぎりにして持たせてくれました。
a0127090_12294336.jpg

デザートは3種類の中からチョイス。私はフランマンジェにしました。
何もかも本当に美味しくて幸せな時間でした。平日のお昼から贅沢ですよね~。
この後も楽しい時間を過ごしたのですが、そのお話しはまた後ほど!

実は来週からまた仕事を始めることになりました。
未経験の業界で少しスキル不足なので、とりあえず今月末までトライアルということでチャンスをいただきました。
前任者がいるわけではなく、新規のポジションなのでちょっと心配ですが頑張ってみることにしました。
そんな訳でのんびりできるのも今週いっぱい。思いっきりダラダラさせてもらいます(笑)
by chokucchi | 2013-05-10 12:37 | pranzo