Buono Buono!

春の昭和記念公園 2013 ②

朝早い時間はいいお天気だったのに・・・
a0127090_18123886.jpg

なんか微妙な感じになってきました。しかも寒いし。
a0127090_18133613.jpg
a0127090_18134328.jpg

チューリップも満開。今年は本当に早いですねえ。
a0127090_18142438.jpg

な、なぜか花嫁さん。寒くないのかしら・・・
a0127090_18144747.jpg

普通にウッドチップの通路の上に座ってましたが、ドレス汚れないのかな?
日本語じゃなかったし大きな荷物抱えてたので新婚旅行とか???ナゾです(笑)
a0127090_18194784.jpg

a0127090_1820739.jpg
a0127090_1820126.jpg

カラフルだけど、やっぱりシダレザクラは遅かった~。
a0127090_18211928.jpg

ムスカリ
a0127090_18213032.jpg
a0127090_18213567.jpg

今年は円形になるように植えたみたいです。でも、やっぱ去年のがキレイだったなあ。
a0127090_1823157.jpg
a0127090_18232178.jpg
a0127090_18232827.jpg

芝桜も見ごろとなっていましたが・・・
a0127090_18235048.jpg

実はスカスカ。今年は早く開花した分なにもかもがイマイチな感じです。
a0127090_18252484.jpg

ツツジまでもう咲いてるし!
a0127090_18263455.jpg
a0127090_18263953.jpg

それでもこうしてみると美しいですね。
a0127090_18275664.jpg

ムラサキハナナも去年は遠くから群生してるのが見えてたけど、今年は背丈も低くチョロっとしかなかったなあ。
a0127090_18314820.jpg

あ、やっぱりパラパラ降ってきました。駆け足で回ります(笑)
a0127090_18323370.jpg
a0127090_18323831.jpg
a0127090_18324439.jpg

桜は散ってしまったけど、菜の花は咲き始め。う~ん、なんかおかしい・・・
a0127090_18333545.jpg

お天気はますます悪くなってきました。
a0127090_1835138.jpg

日本庭園だけ見て帰ろう!
a0127090_18352854.jpg
a0127090_18353490.jpg

あ、日本庭園のシダレザクラもやっぱ遅かったか・・・
a0127090_18361363.jpg

そうこうしてるうちにすっかり本降りになってしまったので撤収。
a0127090_18575464.jpg

オオデマリが咲き始めてました。これから1週間くらいかけて白くなるそうです~。
by chokucchi | 2013-04-15 19:00 | passeggiata