Buono Buono!

春の昭和記念公園 2013

4/11はオットが休みだったので昭和記念公園に行ってきました。
a0127090_71268.jpg

a0127090_722017.jpg

今年は既にチューリップが見ごろのよう。
a0127090_752086.jpg

でも、この日のお目当てはこちら。なつかしいでしょ~。
a0127090_75487.jpg

そうレンゲソウです♪
a0127090_76469.jpg

ふれあい橋の下あたりに群生しているという情報をキャッチしたので探しに行ってきたというわけ。
a0127090_773933.jpg

子どもの頃は田んぼ一面に咲いていて、冠を作ったり、蜜を吸ったりしたものです。
a0127090_783789.jpg

最近はすっかり見なくなってしまって・・・
a0127090_791586.jpg

こうして見るとフォトジェニックなレンゲちゃん。
a0127090_793760.jpg

嬉しくて撮りまくってしまいました(笑)
a0127090_711683.jpg

桜も少し残ってましたよ~。
a0127090_7113350.jpg

霞桜
a0127090_7114693.jpg

ウコン
a0127090_712135.jpg

一葉
a0127090_7121311.jpg

普賢象
a0127090_7123287.jpg

御衣黄。散り際なので、緑というより赤みが強くなっています。
a0127090_713236.jpg

a0127090_7133270.jpg

松月
a0127090_7143815.jpg

雨に濡れたからか、痛んでるお花が多かったです。さすがに桜は終わりですかねえ。
a0127090_7152822.jpg

紫木蓮かな。
a0127090_7161364.jpg

ポピーが満開!
a0127090_7163355.jpg

バックの紫はハナズオウです。
a0127090_7175111.jpg

a0127090_7175930.jpg

ソメイヨシノはさすがに終わってました。去年(4/22)はもうちょっと残ってたんだけどな~。
a0127090_7204039.jpg
a0127090_7202035.jpg

う~ん、それにしてもポピーを撮るのって難しい・・・
a0127090_721123.jpg
a0127090_721620.jpg
a0127090_7211241.jpg

去年もそんなこと思ったけど、まったく上達していないような(苦笑)
a0127090_7215494.jpg

長くなったので、続きます☆
by chokucchi | 2013-04-15 07:23 | passeggiata