Buono Buono!

水元公園の桜と野鳥

またまた先月の話で恐縮ですが、3/24の水元公園の写真など。
確かこの日は午前中は雨だったのですが、午後からなんとなく明るくなってきたので夕方ふらっと行ってきました。
水元公園の桜と野鳥_a0127090_9532552.jpg

桜並木がキレイ~♪
水元公園の桜と野鳥_a0127090_9551385.jpg

水辺で少し寒いのか、千鳥ヶ淵や新宿御苑などでは満開だったソメイヨシノもこちらでは5~7分咲き。
水元公園の桜と野鳥_a0127090_9552010.jpg

水元の桜は少しだけ遅めなようです。
水元公園の桜と野鳥_a0127090_9573210.jpg
水元公園の桜と野鳥_a0127090_9573951.jpg
水元公園の桜と野鳥_a0127090_9574974.jpg

やっぱり暗いですね・・・
水元公園の桜と野鳥_a0127090_958689.jpg
水元公園の桜と野鳥_a0127090_9581437.jpg

今年の春はお天気が安定しなくて悲しい。
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1001619.jpg
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1002160.jpg

シジュウカラ
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1003497.jpg

メジロ
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1004779.jpg

水元公園の桜と野鳥_a0127090_1005483.jpg
水元公園の桜と野鳥_a0127090_101087.jpg

ヤマガラ、と野鳥たちはそんなこと関係なく春を楽しんでるようですが(笑)
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1014898.jpg

なかなかツーショットのところが撮れないけど、この時期シジュウカラはつがいで行動してます。
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1024570.jpg
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1024927.jpg
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1025430.jpg

野鳥も桜もシルエットっぽくしか撮れない・・・
水元公園の桜と野鳥_a0127090_105068.jpg
水元公園の桜と野鳥_a0127090_105451.jpg

足元でカサカサ音がすると思ったシロハラでした。
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1052946.jpg

カワセミの里の方に行ってみると白鷺が飛んでいました。
一瞬だったけど目の前をカワセミも飛んでいきました~。青いからすぐわかりますね。
こちらのカワセミは産卵したそうですよ。無事に育ってほしいですねえ。
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1071152.jpg

カワセミはその後現れなかったけど、セキレイが水浴びした羽を乾かしていました。
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1073777.jpg

この後ろ姿はバンかな~。
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1075922.jpg

ジョウビタキのメス。さすがにこれが最後かな?また来年も戻ってきてね!
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1085318.jpg

枝垂れも咲いていました。
水元公園の桜と野鳥_a0127090_1093985.jpg

水元公園の中にはそんなに桜はありませんが、外周路の桜並木がキレイでした~。
by chokucchi | 2013-04-08 10:10 | fiore di ciliegio