Buono Buono!

葛西臨海公園

また話しは戻りますが、3/20 葛西臨海公園にふらっと立ち寄ってみました。
a0127090_21112791.jpg

もう夕方近かったのもあるけど、急に天気が悪くなって風が出てきてしまった。
a0127090_21121346.jpg

タイミングが悪かったのか、バードサンクチュアリの小窓から覗くもカモも小鳥も1羽もいないし(苦笑)
a0127090_21131439.jpg

ハナニラが咲いてるくらい・・・
a0127090_21133564.jpg

しばらく歩いたらキンクロハジロの群れがあったけど、遠すぎて面白くない(笑)
a0127090_21154780.jpg

やっと見つけたのがアオジ。
a0127090_2116123.jpg

海の方に行ってみるもカモメも浮かんでいないし。あ、ディズニーってこんな近かったのね!
a0127090_21164640.jpg

空をたまにカワウ(じゃなくて海だからウミウなのかな?)が飛んでたり、
a0127090_21172636.jpg

ユリカモメ(じゃなくてただのカモメ?)が飛んでたりはしましたが・・・
タイミングが悪かっただけかもしれないけど水元公園の方が野鳥との距離が近くて楽しいなあ。
a0127090_21194194.jpg

なんだか寒くなってきたので、散策時間が短かったってのもあるかもですが。
a0127090_21205584.jpg
a0127090_2121231.jpg
a0127090_2121991.jpg

あ、でも菜の花がキレイに咲いてました~。
a0127090_21213662.jpg
a0127090_21214319.jpg

モモかな?
a0127090_21215625.jpg
a0127090_2122396.jpg
a0127090_21221251.jpg

いちおう桜並木があったけど、まだまだ3分咲き程度でした。
a0127090_21224066.jpg

昨日の夜からの強風ですっかり葉桜になってしまった東京。この頃がなつかしいです(笑)

※新宿御苑の八重桜はこの強風に耐えてくれたようです。今週末くらいまで楽しめるかも?
by chokucchi | 2013-04-07 21:24 | passeggiata