Buono Buono!

新宿御苑の遅咲き桜 2013 ③

しつこいですが、今日 (4/6) も新宿御苑に行ってきました(笑)
だって今年の桜は早く咲きすぎて、遅咲きの桜が多い御苑に頼るしかないんですもん。
雨が降り出す前にと9時に行ってきました!
a0127090_2224037.jpg

入ってすぐピンクの絨毯の上に何かいるな~と思ったらツグミでした。
ちょっとブレちゃったけど、まだいたのね。気をつけてシベリアまで帰るのよ。
a0127090_22264248.jpg
a0127090_22264890.jpg

一葉がもこもこ、見ごろになってました!
a0127090_22275620.jpg
a0127090_2228134.jpg

普賢象。こちらもお花と葉が同時なんですね。
a0127090_22294920.jpg

松月
a0127090_2230463.jpg

ピンクと白のグラデーションがかわいい。
a0127090_22312291.jpg
a0127090_22312640.jpg

琴平
a0127090_2232239.jpg

さすがにシダレザクラはもう終わりかな。
a0127090_22324016.jpg

八重山吹
a0127090_22325081.jpg

一葉。後ろでボケてる黄色と緑は山吹とヤナギです♪
a0127090_22344414.jpg

a0127090_22351340.jpg

曇り空だったけど時々太陽がちらっと見えたりして、思ったよりは明るく撮れました。
a0127090_22372176.jpg

グリーンがキレイだな~と思って見上げたら何かいました(笑)
a0127090_22375766.jpg

なかなかピントが合わなくてこんな写真しか撮れなかったけど、ヤマガラかな。
a0127090_22385589.jpg

a0127090_22391444.jpg

関山も見ごろになってました。
a0127090_22393768.jpg

a0127090_22395570.jpg

ウコンは終わりごろになると黄色からピンクっぽく色が変化するそうです。
a0127090_2240118.jpg

確かにちょっとピンクっぽくなってきたかも。
a0127090_22412964.jpg

御衣黄
a0127090_22414324.jpg
a0127090_22414822.jpg

緑色の桜です。珍しいですよね~。
a0127090_22431760.jpg
a0127090_2243222.jpg

可憐な朱雀
a0127090_22433394.jpg

山桜
a0127090_22452847.jpg
a0127090_22453462.jpg

御苑はソメイヨシノより八重桜の本数の方が多かったりするので、まだまだ華やかです。
a0127090_2246237.jpg

a0127090_22463152.jpg

ハナミズキ
a0127090_22464484.jpg

シジュウカラも気持ちよさそう♪
a0127090_2247339.jpg
a0127090_22471031.jpg

兼六園菊桜。本当に桜の種類が多くて素晴らしい!
a0127090_22475991.jpg

散った後も美しい桜。
a0127090_22482344.jpg

a0127090_22481577.jpg

そろそろツツジと交代ですかね~。
まだ蕾の八重桜もたくさんあったので来週末くらいまでは桜も楽しめるかもしれません。
今日の雨(風はいまのところ強くはない)に負けないで欲しいなあ。
by chokucchi | 2013-04-06 22:50 | fiore di ciliegio