Buono Buono!

春が来た!@新宿御苑

昨日はいいお天気だったので新宿御苑に行ってきました。
a0127090_90431.jpg

すっかり春!というより、初夏みたいに暑くて半袖でも歩けそうでしたが!
a0127090_912462.jpg

梅はすっかり満開になっていました。
a0127090_91573.jpg

このところの暖かさで一気に咲きましたね~。
a0127090_932128.jpg

寒桜もずいぶん咲きました!やっぱり桜は美しい・・・
a0127090_94987.jpg

大好きな桜。花粉さえなければ本当に楽しい季節なのですが(苦笑)
a0127090_944732.jpg

桜が咲き始めたからか昨日はカップルも多かったです♪
a0127090_964217.jpg

寒緋桜は下向きに咲くので撮るのが難しい。ちらほら咲いてました。
a0127090_972045.jpg

ペーパーホワイトはまだ頑張ってましたが、そろそろ終わりかな。
a0127090_974312.jpg

a0127090_975475.jpg

こちらはサンシュユと梅の競演。
a0127090_981071.jpg

中の池にもサンシュユは咲いてました。仲良くマガモが泳いでいました。
a0127090_98458.jpg

そんな中に変わったコを発見!
a0127090_99789.jpg

このお顔はトモエガモですね☆
a0127090_995947.jpg

関東は飛来数が少ないみたいなので見れて良かった。
冬鳥はそろそろ北に飛び立つ季節ですね。オシドリは姿が見えなかったので帰ってしまったのかな。
a0127090_912046.jpg

a0127090_9135625.jpg

こちらの寒桜はまさに見ごろ!
a0127090_914949.jpg
a0127090_914153.jpg
a0127090_9142024.jpg

ヒヨドリも嬉しそう♪
a0127090_914489.jpg
a0127090_9145494.jpg
a0127090_915011.jpg

a0127090_916262.jpg
a0127090_9161254.jpg
a0127090_9161887.jpg
a0127090_9162579.jpg

思わず何枚も撮ってしまう。
a0127090_9164440.jpg

メジロがやって来るとカメラマンさんたちが一斉に連写(笑)
a0127090_9171781.jpg
a0127090_9172265.jpg
a0127090_9173059.jpg
a0127090_9173622.jpg

バズーカみたいな望遠レンズが欲しいとこです・・・
a0127090_9191321.jpg

こちらはもう少ししたら白モクレンとのコラボが楽しめそう。
a0127090_9194057.jpg
a0127090_9194542.jpg
a0127090_9195159.jpg

メジロはあまりいなかったけどヒヨドリはあちこちで忙しそうに蜜を吸っていました。
a0127090_920479.jpg

鳥の声は本当によく聴こえるんですが、姿が見えなくて。やっと見つけたシジュウカラです(笑)
a0127090_9213833.jpg

ボケも咲き始め。
a0127090_922736.jpg

アセビ
a0127090_930059.jpg

a0127090_930677.jpg

オカメ
a0127090_9231569.jpg

日本庭園では梅が満開。
a0127090_9234593.jpg
a0127090_9235039.jpg
a0127090_9235654.jpg
a0127090_92422.jpg

お見事!
a0127090_9241665.jpg

桜、水仙、ペーパーホワイト、梅と本当に華やか。
a0127090_924513.jpg

河津桜もキレイに咲いてました。
a0127090_925142.jpg

このピンクがまた可愛いんですよね~。
a0127090_9252571.jpg

a0127090_9254576.jpg

河津桜はハチが好きなのかな?たくさんいてちょっと引いてしまいました(笑)
a0127090_9281676.jpg

寒桜のこのもこもこ感もたまりません。
a0127090_928396.jpg

この時期になると毎年言ってますが、日本人に生まれてよかったです♪
by chokucchi | 2013-03-10 09:34 | fiore di ciliegio