Buono Buono!

水元公園の野鳥②

来た道を戻ってきました。
a0127090_132947100.jpg

またまたジョウビダキちゃん。
a0127090_13333318.jpg

クイナは茂みから出たり入ったり。カメラマンさんたちもまだ狙ってました(笑)
a0127090_13352094.jpg
a0127090_13352663.jpg

ちょっと遠くてわからなかったけど、アオジですかね???
a0127090_13355444.jpg

バードサンクチュアリに行ってみたらノスリがいました。でも私のレンズではトリミングしても豆粒・・・
狙ってたカメラマンさんのカメラを覗かせてもらったらすごいアップで見えました。いいなあ。
a0127090_1338887.jpg
a0127090_13381352.jpg
a0127090_13381741.jpg

青空に白梅が美しい~♪
a0127090_1340094.jpg

カワセミの里にはカワセミはいなかったけど、シジュウカラが餌場にきてました。
a0127090_13402641.jpg
a0127090_13403268.jpg

カワイイ~。
a0127090_13404551.jpg

あれ?足元にもなにかいます。
a0127090_1341028.jpg

係りの方にたずねてみたら、額が赤くないけどバンなんですよとおっしゃってました。
a0127090_13413490.jpg

幼鳥なんですかね?って、おトイレ中に失礼!(笑)
a0127090_13441230.jpg

コサギも飛んできましたよ~。
待機してたカメラマンさんが、カワセミは繁殖期に入ったみたいだと言っていました。春ですねえ。
a0127090_13451011.jpg

黒いのがちょこちょこ歩いてました。
a0127090_13453359.jpg

これまた額が白くないけど、オオバンでしょうか?幼鳥なのかなあ。
a0127090_1346572.jpg

警戒心が強く、少し近づいたら水の中に戻ってしまいました。
a0127090_13472855.jpg

猫ちゃん、また会ったね!
a0127090_13474689.jpg

a0127090_13475438.jpg

いい香りがすると思ったらロウバイが満開でした。
a0127090_13481611.jpg

モズくん(ちゃん?)発見!
a0127090_13483390.jpg
a0127090_13483823.jpg

狙ってます!!
a0127090_1349267.jpg

こう見えても肉食なんだよねえ。小鳥とか襲っちゃうし。
a0127090_13511438.jpg

早咲きの菜の花が咲いてました♪
a0127090_13513379.jpg

クロジかな?
a0127090_1354205.jpg

a0127090_1352698.jpg

この日はツグミ祭り。本当にあちこちにいて、またツグミだ!って言葉が出るくらい(笑)
最後には他のカメラマンさんと同じくスルー。ごめんね、つぐみん。。。
a0127090_1354287.jpg

ガマ田まで戻るとアオサギとコサギがいました。
クイナも茂みでごそごそ動いてました。2羽いるとカメラマンさんたちが言ってました。
a0127090_13555712.jpg
a0127090_1356227.jpg

またまたジョウビダキちゃん。
a0127090_1356157.jpg

ずっと同じコかな~?きっとお気に入りの場所なんですね。
by chokucchi | 2013-03-02 13:57 | passeggiata