Buono Buono!

船橋アンデルセン公園②

アンデルセン公園の続きです。
a0127090_221452100.jpg
a0127090_2215688.jpg

芸術的な葉牡丹。
a0127090_22161839.jpg

こちらもキレイ♪
a0127090_2219551.jpg

薔薇が咲いてるみたい(笑)
a0127090_22173418.jpg

クリサンセマムノースポール
a0127090_22175774.jpg

冬シラズ
a0127090_2218855.jpg

花カンザシ
a0127090_22195043.jpg

こんなに寒くてもキレイに咲くものですねえ。
a0127090_22212598.jpg

今週は少し暖かかったけど、この日は本当に寒くて日陰は霜柱が出来てました。
a0127090_2222455.jpg

小動物と触れ合えるコーナーもありましたよ~。
通りかかったとき、ちょうど休憩時間で眺めただけですけど(笑)
a0127090_22233431.jpg

森にはアスレチックのコースもいくつかあるので、お子さんがいる方は楽しめるかも。
a0127090_22241561.jpg

バリバリに凍ってますけど・・・。網を持ったお子さんが嘆いてました。
さすがに凍ってたら何も捕れないよね・・・
a0127090_22252840.jpg

a0127090_22263865.jpg

a0127090_22265434.jpg

さすがに寒そうですね~。
a0127090_22274620.jpg

この黒いコたちは子ども?それとも別の個体なのかしら~?
※額が白いからオオバンですね。鳥図鑑買ってみました(笑)
a0127090_22292755.jpg

カワセミ君、発見!!
a0127090_22294957.jpg

くちばしが黒っぽいからオスかなあ。
a0127090_22295722.jpg
a0127090_2230794.jpg

ワタシの望遠ではこれが限界・・・涙
a0127090_2233139.jpg
a0127090_22331199.jpg
a0127090_22332072.jpg

ロウバイが咲いてました~。
a0127090_22334454.jpg

曇ってきたのでさらに寒い。
a0127090_2235826.jpg

日陰に残った雪がまた寒々しいわ。
a0127090_22354157.jpg

これでぐるっと1周したかな?
a0127090_2236830.jpg

a0127090_22362036.jpg

またチューリップを撮っていたら、オットにいい加減寒いから帰ろうと言われてしまいました(苦笑)
アンデルセン公園、悪くはなかったけど入園料900円は高いな~。
ちなみに駐車場は冬季料金ってことで500円→300円になってました☆
by chokucchi | 2013-02-01 22:40 | passeggiata