Buono Buono!

船橋アンデルセン公園①

昨日は船橋のアンデルセン公園に行ってきました。
a0127090_19121721.jpg

天気は良いけどメチャ寒い!
a0127090_1913738.jpg

チューリップが咲いてると聞いて出かけてみましたが・・・
a0127090_19142828.jpg

この前の雪のせいなのか、メインの場所は倒れてしまっているものが多く見ごろ過ぎでした。
a0127090_19161558.jpg
a0127090_19162664.jpg

でも、鉢植えなどのチューリップはまだまだ頑張ってましたよ~。
a0127090_19202726.jpg
a0127090_19203617.jpg
a0127090_19204863.jpg

写真で見るとここだけ春みたい♪
a0127090_19213417.jpg
a0127090_19214567.jpg
a0127090_19215491.jpg

チューリップ以外のお花もあるけど、寒すぎるのか元気がないのが多くて・・・
パンジーもしおれた感じでした。残念。
a0127090_19235257.jpg

チューリップと風車を見るとオランダっぽいですが、船橋はデンマークのオーデンセと姉妹都市。
a0127090_19245784.jpg

アンデルセンがオーデンセ出身だったことから、この名前になったようです。
a0127090_19264949.jpg

a0127090_1927157.jpg

デンマークの農家を再現した建物とかあったりします。
a0127090_19272992.jpg

こ~んな分厚い氷が張ってました。今年の冬は本当に寒いですね。
a0127090_1929837.jpg

11時になったのでレストランでランチ(笑)オムカレー、普通に美味しかったです☆
a0127090_19294389.jpg
a0127090_19295584.jpg
a0127090_193052.jpg
a0127090_19302384.jpg
a0127090_19303368.jpg

メルヘンチックですよね~。
a0127090_19315495.jpg

アンデルセンの像もありました。
a0127090_19321364.jpg
a0127090_19322427.jpg

この色のチューリップもカワイイ。
a0127090_1933619.jpg

こちらは美味しそう(笑)
a0127090_19342514.jpg

けっこう広くて子ども美術館なんてのもありました。
a0127090_19363928.jpg

美しい紙のお城。
a0127090_193733.jpg

きりえ体験とか皆でお芝居したりとか子どもは楽しめそうな感じ。
a0127090_19403181.jpg

歩いていたら小鳥が目の前に下りてきました。ジョウビタキかな?カワイイ~。
a0127090_1941947.jpg

今年は日本スイセンの開花が遅れてるそうですが、やっと咲いてるの見つけました!
a0127090_19415532.jpg
a0127090_1942612.jpg

ほんの数本でしたが。早く満開になるといいなあ。長くなったので続く。。。
by chokucchi | 2013-01-27 19:45 | passeggiata