Buono Buono!

柴又帝釈天2013

毎年恒例の柴又帝釈天、今年は1/6に行ってきました。
a0127090_22262966.jpg

6日だとまだ混んでましたね~。
a0127090_22273374.jpg

お昼にはほんの少し早かったけど、空いてるうちにお蕎麦屋さんへ(笑)
a0127090_22282657.jpg

海老天は美味しかったけど、味が濃かった!まあでも体が温まりました。
a0127090_22295015.jpg

a0127090_22303493.jpg

去年一年無事に過ごせたお礼と今年もよろしくお願いしますとごあいさつ。
a0127090_22321489.jpg

おみくじを引いたら・・・なんと凶でした。がーん。。。
逆にオットは1番大吉!ふたりを足して割ったらちょうどいいか(笑)
a0127090_22341319.jpg

どうか今年も穏やかな一年でありますように。
a0127090_22343249.jpg

お参りした後はお散歩。お天気よかったけど、ちょっと霞んでるかな。
筑波山はなんとなく見えてたけど、この日は富士山は見えませんでした。
a0127090_22354726.jpg

澄んでる日はスカイツリーと富士山が一緒に撮れるんですけどね~。
a0127090_2237538.jpg

せっかくなので山本亭に寄って帰ることにしました。
a0127090_22382460.jpg

a0127090_2239023.jpg

この日も寒かったので池に氷が張ってました。今年の冬はホントに寒いね。
a0127090_22394944.jpg
a0127090_2240041.jpg

霜(?)で濡れてると嬉しくていっぱい写真撮っちゃいますが(笑)
a0127090_22412348.jpg

a0127090_22414559.jpg

畳のお部屋ってなんか落ち着きますよね。
a0127090_22425375.jpg

a0127090_2243697.jpg

私はお抹茶、オットはおしるこをいただきました~。
a0127090_22442452.jpg
a0127090_22443029.jpg
a0127090_224439100.jpg
a0127090_22444742.jpg

なかなか素敵なところなので、柴又に行かれたらぜひ立ち寄ってみてください☆
by chokucchi | 2013-01-19 22:45 | passeggiata