Buono Buono!

お正月の浅草2013

3日は朝から浅草に行ってきました。
a0127090_1455422.jpg

朝の8時ですが既にけっこうな人がいます・・・
a0127090_14561150.jpg

それでも空いてる方だとは思いますが、もっと少ないと思ったのでガッカリ(笑)
a0127090_14564183.jpg

しかもどんより曇り空で寒いのなんのって。
a0127090_14572056.jpg

まだ並ぶほど混んではいなかったのですんなりお参りできました。
a0127090_1511382.jpg
a0127090_151997.jpg
a0127090_1512776.jpg

おとなり浅草神社にも立ち寄りました。
a0127090_1513916.jpg

二天門と五重塔が見えるこちらが浅草でいちばん好きな眺めだったりします。
a0127090_1525833.jpg

可憐なジュウガツザクラが咲いていました。Q10では小さいお花はなかなかピンとが合わず・・・
BC(ボケコントロール)というモードで撮ってみたらなんとか。
a0127090_15563.jpg

スカイツリーと一緒に。
a0127090_1552810.jpg

しかし寒い!なにか温かいものが食べたいけどお店はまだ準備中。
a0127090_1555776.jpg

でも準備中のおじさんに無理やりおでん売ってもらっちゃった(爆)
大根がやわらかくて美味しかった。体もなんとか温まったので墨田公園まで行ってみることにしました。
a0127090_158061.jpg

この風景はおなじみになってきましたねえ。
a0127090_1582198.jpg

こちらもBCで撮ってみました☆
a0127090_1585392.jpg

ちょっと雲が多いけど、太陽も出てきて良いお天気になりました。
a0127090_15105939.jpg

カモメも気持ち良さそうに飛んでました。お散歩はもう少し続きます~。
by chokucchi | 2013-01-05 15:11 | passeggiata