Buono Buono!

巾着田の曼珠沙華

今朝は早起きして巾着田に行ってきました☆
5時半に家を出て7時に到着。天気予報を見て到着する頃には雨は上がってると思ったのですが・・・
a0127090_22115028.jpg

残念ながら本降りの雨。でも既にけっこうな人出です。
a0127090_22124054.jpg

白いのはそばの花かな?
a0127090_22133838.jpg
a0127090_22134611.jpg

上手く撮れなかったけど、赤と白のコントラストが綺麗でした。
a0127090_22143080.jpg
a0127090_22144224.jpg

多少遅かったような気もするけど、まだまだ美しい。。。
a0127090_2215756.jpg
a0127090_2215153.jpg

それにしても寒い。冷たい。傘を持ってると撮りにくい(苦笑)
a0127090_22172033.jpg
a0127090_2217433.jpg

いちおう屋根付きの休憩場所があったので、おでんとうどん食べちゃいました。すこし温まった!
a0127090_2219486.jpg

でも全然やむ気配なし。天気予報、思いっきり外れてますけど・・・
a0127090_2220285.jpg
a0127090_22201248.jpg

こんな水滴が撮れるのは嬉しいけど、片手で撮ってるとブレる、ブレる・・・
a0127090_22221586.jpg
a0127090_22215381.jpg

そうそう、白い曼珠沙華は初めて見ました。白もなかなかよいね!
a0127090_22244263.jpg

a0127090_22252019.jpg

それにしても見事ですね~。
a0127090_2226167.jpg

雨は勘弁して~って思ったけど、濡れた姿は美しい。
a0127090_22265666.jpg
a0127090_2227397.jpg

ちなみにこの2枚はオットが撮った写真。カメラで色がずいぶん変わるような。
a0127090_2229118.jpg

私のカメラだと赤味が強いような気がします。
a0127090_22295898.jpg

遅咲きのエリアにはまだ蕾もありましたが、巾着田曼珠沙華まつりは明日までだそうです。
a0127090_2229462.jpg

ちなみに帰る頃には (10時前) 駐車場も道路も大渋滞でした☆
by chokucchi | 2012-10-07 22:33 | passeggiata