Buono Buono!

HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO

ペニンシュラのヘイフンテラスでランチしました(笑)
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9152394.jpg

昨日は開業5周年飲茶ランチ(土曜日限定)6,880円(税込、サ別)をいただきました☆
友人が一休.comでこのランチが税サ込5,555円になるプランで予約してくれてたのでメチャお得でした!!
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_919578.jpg

まずはくるみを持ってきてくれました。飲み物はティーマスターお薦め烏龍茶付きだったのでこちらで(笑)
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9223923.jpg

前菜は3種類からひとつチョイス。北京ダック入り前菜にしました。
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9233581.jpg

スープも3種類からチョイス。海鮮入りサンラースープ。
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9243221.jpg

そして飲茶は18種類から食べ放題♪♪♪ まずはショウロンポウから。
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9261738.jpg

芝海老入り蒸し餃子&蟹肉入りトウモロコシ蒸し餃子。
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9271845.jpg

海老のカダイフ巻揚げ。ぽろぽろこぼれて食べにくいけどプリップリの海老が入っていて美味です。
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9284947.jpg

鶏肉入り春巻き。
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9294280.jpg

豚スペアリブの黒豆ソース蒸し。
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9302170.jpg

帆立貝とほうれん草入り蒸し餃子。
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_931454.jpg

鮑と鶏肉入りタロ芋の蜂の巣揚げ。
写真撮るの忘れたけど、タラバ蟹と鶏肉湯葉捲きオイスターソース蒸しもオーダー、全部で9種類。
お腹いっぱいになってしまって全種類制覇は無理でした(笑)
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9351194.jpg

飲茶とは別に麺飯&野菜6種類からも1品チョイスするので本当にたくさん。
こちらは香港風醤油焼きそば。
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9363615.jpg

海鮮入りお粥。別のものを頼んでシェアしました。
HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9363445.jpg

デザートも6種類からチョイス。エッグタルトにも惹かれたけど、マンゴープリンにしちゃった。
さすがペニンシュラ、どれも本当に美味しかったです。
たまにはホテルランチも優雅な気持ちになれていいですねえ❤

この後、新しくなったパレスホテルに行ってみよう!とペニンシュラから歩いていたら突然の大雨。
急いで丸ビルに入ったら新しいお店がいくつかオープンしていたので、買わないのにいろいろ試させてもらったり(笑)
雨が上がったのでパレスホテルまで歩いて、オットにお土産の朝パンを買いました。
写真撮ろうと思っていたけどすっかり忘れてしまった。今日仕事なので全部会社に持ってちゃったみたい。
ミニサイズのコルネとか可愛かったですよ~。
パレスホテルはすっかり綺麗になっていたけど、カレー(IVY HOUSE)が復活しなかったのが残念でなりません。。。

HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO_a0127090_9503710.jpg

たくさん歩いて疲れたので、最後にCAFE SALVADORで休憩。
瓶に入ったフローズンがなんとも可愛いですよね~。
私はマンゴーオレンジにしましたが、美味しかったです。雰囲気もよいしまったりできるのでオススメです。

それにしても11時から18時まで、よくしゃべったな~(笑)
by chokucchi | 2012-09-02 09:53 | Hotel