Buono Buono!

横田基地 日米友好祭2012

前回の記事でまた明日!と書いたのに今日はもう土曜日(汗)
iPhoneにしてから腰が痛いのもあって、めっきりパソコンを使わなくなってしまいました。
皆さんのブログもiPhoneでチェックしていますが、iPhoneからだとイイネは押せないんですね。
最近はmy365というアプリに1日1枚写真をupするのにハマっています(笑)
(choku1028で登録してます☆もし私もやってます!という方がいらっしゃったら探してくださいねえ♪)
そんなわけで、日曜日の横田基地 日米友好祭の様子など。
9時ゲートオープンだったので1時間前の8時に到着したらすでにゲート前には列が出来ていました。
日陰だったので助かりましたが、暑かった~。
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_10531581.jpg

あまりの人の多さに20分くらい前に列が進み始めました。渋谷のスクランブル交差点よりすごい人・・・
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_1162954.jpg

写真入りの身分証明書を持参するように書かれていましたが、ゲートではほとんどノーチェック。
日本人離れしたお顔だと止められるかもしれません(笑)あ、日本国籍以外の方と一緒に行く時は要注意です。
中国など50数ヶ国の方は入場できないそうなので事前に問い合わせが必要です。。。
荷物もよほど大きな荷物を持っていない限り中を見られることはありませんでしたー。
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_1110435.jpg

100円でほんの少しの距離ですが運んでもらえます(笑)
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11121118.jpg

警察犬の訓練の様子なども見ることが出来ますよ~。
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11121791.jpg

私たちは時間があわず見れませんでしたが。残念!
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11144437.jpg

いやはや、それにしても朝からすごい人・・・
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11144156.jpg

煙もくもくなのは、あちこちでこんなの焼いてるからです☆
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11153384.jpg

あまりの暑さにかき氷でも食べようかと思って近づいてみると・・・
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_111665.jpg

かき氷???と尋ねると満面の笑みでYes!!と答えるお姉さんたち(笑)
ちなみに1ドル100円換算なので、ドルで払った方がお得ですっ。
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11185432.jpg

レースクイーン(?)のお姉さんも暑そうですねえ。
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_1119284.jpg

ベースの中の日本。ちゃんと日本庭園があるんですね。
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11201570.jpg

解放されてる場所はほんの一部というか滑走路。
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_1121345.jpg

なので日陰なんてまったくない!はんぱなく暑いです・・・
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11214667.jpg
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11215648.jpg

横田基地 日米友好祭2012_a0127090_1124388.jpg
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_1124852.jpg

でもオットはハイテンション♪ メチャメチャ楽しそうです!
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11253021.jpg
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11251779.jpg
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11254239.jpg

横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11253619.jpg
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_1126343.jpg

ファントム無頼でとか話されてもよくわかりません(笑)ファントム無頼は昔読んだけどよく覚えてない・・・
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_11272765.jpg
横田基地 日米友好祭2012_a0127090_1127164.jpg

最初はカッコイイ~と大興奮だった私ですが、暑さのせいで疲れてきました。でも続く~(笑)
by chokucchi | 2012-08-25 11:29 | evento