Buono Buono!

たんばらラベンダーパーク

せっかくの4連休、どこにも出かけないのもやっぱつまんないよね!
a0127090_1575147.jpg

そんなわけでビミョウな天気予報でしたが、昨日はたんばらラベンダーパークへ行ってきました。
ゆっくりめに家を出たので(といっても6時です)、関越で渋滞に巻き込まれましたが9時過ぎに到着。
a0127090_15123624.jpg

雲は多いけど天気は大丈夫そうかな~。サルビアとマリーゴールドのお花畑が美しい。
a0127090_15134351.jpg

なかなかの眺めです。ラベンダーは早咲きのは終わってしまってましたが・・・
a0127090_1516587.jpg

中咲き、遅咲きは多少遅かった感があるものの、まだまだ楽しめそうな感じ。
a0127090_15195530.jpg

a0127090_15184050.jpg
a0127090_15184934.jpg
a0127090_15185673.jpg
a0127090_151963.jpg

蝶もたくさん飛んでました(実際は蜂だらけです・・・)。
a0127090_15213980.jpg

ニッコウキスゲのお仲間みたい。ニッコウキスゲは残念ながら終わってました。
a0127090_1522456.jpg

a0127090_15225131.jpg

a0127090_15221680.jpg

a0127090_15223836.jpg

ラベンダー以外のお花もたくさん咲いてましたよ~。
a0127090_1524213.jpg

リフト脇にはまだ紫陽花(アナベル)も咲いてました!
a0127090_15243643.jpg

そうそう、リフトもあるけど私たちは頑張って(というほどでもない)歩きますっ。
a0127090_15251093.jpg

ワンコだって頑張って歩いてるもんね。あ、東京より涼しい(23℃前後)とはいえ歩いてると汗が・・・
a0127090_15261786.jpg

おっ、ヤナギランが咲いてました~。
a0127090_15274566.jpg

これはヨツバヒヨドリかな。
a0127090_15314545.jpg

う~ん、名前がわからない(笑)でもキレイ~♪
a0127090_15373295.jpg

標高1,300mまできました。風が吹くと気持ちいいね。
a0127090_1540040.jpg

とりあえずお腹が空いたのでレストランで朝ごはん。お蕎麦はまあ普通でした。
a0127090_15404074.jpg

オットのうどんはなんかメチャ味が濃そうだった・・・
a0127090_15405876.jpg

やっぱり東京より涼しくていいね~。って当たり前か(笑)
a0127090_1541338.jpg

お腹もいっぱいになったところで、また頑張って上ります。つづく~
by chokucchi | 2012-08-14 15:44 | passeggiata