Buono Buono!

古代蓮の里

なんだかんだ言いながら買ってしまいました。。。 そう、ドラクエ10です(笑)
でもな~、やっぱオンラインにする意味あったのかなあ。めんどくさいし、イマイチヤル気がでない・・・
ドラクエはやっぱり一人でもくもくと進めたいよ~。こんなの私が好きなドラクエじゃないわ!!
a0127090_21514688.jpg

と叫ばせていただいたところで、今日は7/22に行ってきた古代蓮の里のお話しでも。
a0127090_21581420.jpg

大変混雑しているらしいとの情報をゲットしたので家を5時に出たところ6時半に着いちゃいました(笑)
a0127090_21593116.jpg

それでもいちばん近い駐車場は半分くらいうまってたかな~。
a0127090_222753.jpg
a0127090_222144.jpg
a0127090_2222194.jpg

人はすでに多かったけど、時間が早すぎるのか蓮の花もあんまり開いてないような。
a0127090_2231977.jpg

しかもこの日は天気もイマイチで半袖では寒いくらいだったんですよねえ。
a0127090_2254963.jpg

気温が低いとやはりあまり開かないとおっしゃってました。
a0127090_2261154.jpg

ミズカンナとか蓮以外のお花もチラホラ咲いてましたよ~。
a0127090_2272172.jpg
a0127090_227450.jpg
a0127090_2273549.jpg

カメラマンに人気だったのが甲斐姫(たぶんこのお花がそうだと思うのですが、違ってたらごめんなさい!)
甲斐姫はこの前の週が見頃だったようで、もう終わりかけ?って感じでした。
まだ新しい品種で、最近はいちばん人気の蓮なんだそう。
a0127090_2211267.jpg
a0127090_22113522.jpg

いや~、とにかく花数が多くて・・・
a0127090_22113129.jpg

どれがどれだかわかんなくなっちゃいました!どの品種もキレイだし、まあいいか。
a0127090_22122561.jpg

7時を過ぎるとちらほら営業を始めるお店が出てきました。
a0127090_22132310.jpg

そうえいば朝ごはん食べてないので、ケンミンショーで見たゼリーフライを食べてみました。
まあ、ふつうに美味しかった・・・かな。オットはコロッケのがいいよと辛口コメントでした☆
a0127090_22142853.jpg

7時半を過ぎると、気温も上がってきて蜂も飛び始めて蓮の花も開き始めたような。
そんなわけで、もう1周することにしました。つづく~(笑)
by chokucchi | 2012-08-03 22:16 | passeggiata