Buono Buono!

金桜園で桃狩り☆

昨日は友人ともも狩りツアーに行ってきました☆
a0127090_1340156.jpg

8:30新宿発のあずさ2号じゃなくて(古っ)7号に乗って山梨へ。朝から駅弁食べちゃった(笑)
a0127090_13421230.jpg

10時5分、山梨市駅に到着。
a0127090_1342518.jpg

雨は上がっていましたがどんより曇り空・・・。駅には桃園の方がお迎えに来てくれてました。
a0127090_13433452.jpg

10分ほどで金桜園に到着です。
a0127090_13461087.jpg

早速もも狩りスタートですっ。
a0127090_13474512.jpg

大きいのを獲ってねと言われても、下から生っている桃を見ても大きいのかどうかイマイチよくわからない(笑)
a0127090_13475950.jpg

お手伝いしてたお嬢さんに教えてもらっちゃった。脚立まで持ってきてくれたりお手伝いしてくれました。
a0127090_13464027.jpg

おかげでこんな大きくて美味しそうな桃をゲットできました~。
a0127090_1350374.jpg

a0127090_13504865.jpg

オットへのお土産に3個しっかり持って帰ってきましたよ。
a0127090_1350574.jpg

ぼとんって音がしたと思ったら桃が落ちてきてビックリしました(笑)
a0127090_13512125.jpg

カブトムシも遊びにきてたようですが、すぐに飛んでいってしまったので写真撮り損ねちゃった。
野生のカブトムシなんて何十年ぶりでしょう!
a0127090_13521551.jpg

こちらの農園は桃だけじゃなく、葡萄でも有名です。
a0127090_1353238.jpg

a0127090_13531939.jpg

まだまだ先のようですけど。
a0127090_13534140.jpg

この日は袋をかぶせる作業をされていました。
a0127090_13552846.jpg

もも狩りを楽しんだ後はプラムの試食と・・・
a0127090_13555349.jpg

40分間、もも食べ放題!(笑)
a0127090_13562461.jpg

瑞々しくて甘くて美味しい・・・。大きな桃をぺろっと3個食べちゃいました。
水分が多いので3個でお腹たぷたぷって感じ。この後ランチだし3個でストップしておきました。
a0127090_13595143.jpg

金桜園は有名らしく、芸能人の木もたくさんありました。
a0127090_13594230.jpg

これも桃の木なのかな~。熟したら本人が獲りに来るのかしら???
来週は杉浦太陽が取材に来るとかって言ってたな~。
a0127090_14045100.jpg
a0127090_141308.jpg

可愛らしいお花も咲いてました。晴れてきたのでムシムシして暑かったです・・・
a0127090_1411417.jpg
a0127090_1415810.jpg

かなり気に入ったので、今度はオットと車で行こうかな~。
ちなみに予約ナシでもOKだそうです☆
a0127090_1414830.jpg

葡萄は8月に入ってからみたいですよん。
by chokucchi | 2012-07-08 14:05 | viaggio