Buono Buono!

すみだ水族館①

平日のすみだ水族館 は空いていた方かな。料金は2,000円とコンパクトな水族館の割にはちょっと高め。
ただ年パスは4,000円と激安でしたが!そんな何度も行かないしね・・・
すみだ水族館①_a0127090_20573069.jpg

9時オープンと同時に入ればゆったり見れます。
すみだ水族館①_a0127090_2058970.jpg

すみだ水族館には約400種類の生物が暮らしているらしい。
すみだ水族館①_a0127090_20595372.jpg
すみだ水族館①_a0127090_210021.jpg

幻想的なくらげたち。
すみだ水族館①_a0127090_2103147.jpg
すみだ水族館①_a0127090_2105792.jpg

5ヶ所に設置された「ラボ」では、飼育員がクラゲを繁殖させる姿を見ることができます。
けっこうあちこち写真を撮ったんですが、暗かったのでボケボケ。省略させていただきます(笑)
すみだ水族館①_a0127090_214747.jpg

アクアギャラリーでは美術館のように水槽が並んでいました。こちらもピンボケ写真ばかりだったので省略・・・
すみだ水族館①_a0127090_2185454.jpg

巨大なタコもいました~。
すみだ水族館①_a0127090_2195068.jpg

すみだ水族館①_a0127090_2110282.jpg

この辺りは美しい。。。
すみだ水族館①_a0127090_21112455.jpg

小笠原の海を再現した大水槽。水槽の上から見たところです。
すみだ水族館①_a0127090_21122397.jpg

すごい魚の数です!うまく写真が撮れなかったのが残念。
すみだ水族館①_a0127090_21143149.jpg

ペンギンを上から望遠で撮ってみました。寝てるのかな?めちゃカワイイ♪
すみだ水族館①_a0127090_21161668.jpg
すみだ水族館①_a0127090_21155945.jpg

この立ち方がなんとも愛らしいですよね~。
すみだ水族館①_a0127090_21172141.jpg

ニモっぽい(笑)
すみだ水族館①_a0127090_21175791.jpg

そして密かに人気なチンアナゴとニシキアナゴ。
すみだ水族館①_a0127090_211875.jpg

かわいいような、そうでないような・・・。ちなみにスカイツリーにちなんで634匹いるそうです。
すみだ水族館①_a0127090_21183722.jpg
すみだ水族館①_a0127090_21184561.jpg

大き~い!!長くなったので続く~
by chokucchi | 2012-06-29 21:21 | zoo