Buono Buono!

高幡不動尊金剛寺 ~山あじさい園~

関東も暴風域に入ったようですね。外が騒がしくなってきました・・・
皆様、大丈夫でしょうか???くれぐれもお気をつけくださいね。
a0127090_2311885.jpg

さてさて、昨日の続きです。山あじさいというくらいですから、山の中に入っていきます。
a0127090_2382531.jpg

紫陽花めぐりと一緒に山内八十八ヶ所巡拝(四国八十八ヶ所霊場のうつし)もできたりします。
a0127090_2311293.jpg

a0127090_23115365.jpg

a0127090_23143718.jpg

山あじさいの群生。
a0127090_2312125.jpg
a0127090_2312733.jpg

a0127090_23131218.jpg

a0127090_231346100.jpg
a0127090_23134695.jpg

いろいろな紫陽花が咲いていて楽し~い。
a0127090_23151652.jpg

水滴もいい感じ!
a0127090_23164538.jpg

46番までやってきました~。
a0127090_23171537.jpg
a0127090_23172219.jpg

a0127090_23174641.jpg

この辺りは紫陽花の種類がまた違うのかな。
a0127090_23181295.jpg

まだ色づいてなかったりします。
a0127090_23191741.jpg

見晴に到着。
a0127090_23193234.jpg

その名の通り、見晴らしがよくて雲海みたいなのが見えていました。
a0127090_2320650.jpg

思いっきりズームで。
a0127090_23201464.jpg

なに山なのかな~。幻想的な風景でちょっと感動。
a0127090_23204615.jpg

そうこうしているうちに81番までやってきました。
a0127090_2322268.jpg

足元どろどろ&蒸し暑かったけどお山を一周出来ました。
あ、あと蚊がすごかったです!写真を撮るために立ち止まるとブーンという音が・・・
北見のハッカ油をスプレーした私は刺されなかったけど、オットは痒い痒いと言ってました(笑)
ハッカ油はスプレーして伸ばすとスースーして涼しいし、虫よけにもなるのでオススメです。
(オットは薄荷の匂いが苦手らしくスプレーするのを嫌がります・・・)
by chokucchi | 2012-06-19 23:22 | passeggiata