Buono Buono!

高幡不動尊金剛寺

昨日は家を出る時(7時半)は小雨が降っていましたが、お天気回復を信じて高幡不動尊に行ってきました。
a0127090_21111544.jpg

9時前に到着しましたが、紫陽花見物用の第2駐車場は(入口でお参りか紫陽花か聞かれる)ほぼ満車でした。
a0127090_21142894.jpg

曇り空だけど、雨はやんでたのでよかったです。
a0127090_2115410.jpg

正式名称は高幡山明王院金剛寺。今回はじめて訪れました~。
a0127090_21183467.jpg

新選組副長として活躍した土方歳三の菩提寺でもあります。
a0127090_2119873.jpg

a0127090_21202884.jpg

弁天堂。
a0127090_21204862.jpg

なかなか火がつかなくて苦戦するオット(笑)
a0127090_21211427.jpg

弁天池のまわりにはお花がたくさん咲いていました。
a0127090_21232469.jpg
a0127090_21233157.jpg
a0127090_21233879.jpg

a0127090_21242344.jpg

雨上がりの紫陽花もいいですね~。
a0127090_21244038.jpg

もう少し晴れてたらキラキラして綺麗なんですけど。ちょっと暗かったのかボケボケの写真だらけ(笑)
a0127090_21261977.jpg

残念ながら不動堂は修復工事中。
a0127090_2127439.jpg
a0127090_21273893.jpg

奥堂。
a0127090_21292767.jpg

紫陽花は5分咲きといったところでしょうか。やはり今年は遅いようです。
a0127090_2130843.jpg

大師堂。
a0127090_21304998.jpg

聖天堂。
a0127090_21311796.jpg

聖天堂の脇に山あじさい園の入り口がありました。
a0127090_21313988.jpg

可憐な山あじさいが咲いている山を上っていきます。続く~。
by chokucchi | 2012-06-18 21:34 | passeggiata