Buono Buono!

鎌倉散策 ~明月院②~

a0127090_23174735.jpg

明月院のお散歩はまだまだ続きます。
a0127090_23191845.jpg

季節のお花を抱えている花想い地蔵。もちろん今の時期は紫陽花です。
a0127090_23312555.jpg

そうそう、門前では青地蔵が参拝者を出迎えてくれます。
a0127090_23214811.jpg
a0127090_23215495.jpg

鎌倉時代の横穴式墳墓の中で最大級のものとされる明月院やぐら。
a0127090_23233047.jpg
a0127090_23233778.jpg
a0127090_23234523.jpg
a0127090_23235380.jpg
a0127090_2324034.jpg

この日(6/7)はお天気が良くてちょっと暑かったけど写真日和でした。
a0127090_23244289.jpg
a0127090_23245167.jpg

竹林がこれまたいい感じ。
a0127090_23262773.jpg

明月院は9割がブルーのヒメアジサイですが、こちらの一角だけチラホラ他の紫陽花を見ることが出来ました。
a0127090_2327388.jpg
a0127090_23274562.jpg

a0127090_23272956.jpg

紫の紫陽花が綺麗でしたよ~。
a0127090_23291090.jpg

この奥には北条時頼廟がありました。
a0127090_23293923.jpg

トイレの前には素敵な花壇があって、いろんなお花が咲いていました。
a0127090_23301265.jpg
a0127090_23301937.jpg

私がトイレに行っている間にオットが「蝶が撮れたよ~」と嬉しそうに話してたので載せておきます(笑)
a0127090_23343666.jpg

といっても、オットは私のブログなんて読まないんですけどね(笑)
by chokucchi | 2012-06-15 23:35 | passeggiata