Buono Buono!

鎌倉散策 ~成就院~

木曜日はオットが休みだったので私も有休をもらって鎌倉に行ってきました~。
朝8時から夕方18時まで12㎞も歩いたので、しばらく鎌倉ネタが続きますがご容赦ください☆
a0127090_9175249.jpg

鎌倉駅に車を置いて(平日なので1日1,500円上限でした☆)江ノ電にのって出発!
a0127090_9191843.jpg

まずは成就院から散策開始。開門される8時に行ったので人はほとんどいませんでした。
a0127090_923236.jpg

ビバ平日!東結界から入ります。
a0127090_9244837.jpg

残念ながら紫陽花は2~3分咲き。ちょっと早かったみたいです。
a0127090_9252691.jpg
a0127090_9253430.jpg

こちらはガクアジサイやセイヨウアジサイが多かったかな。
a0127090_9271341.jpg

半分ほど登ったところで振り返ると海が見えるんですよ~。
a0127090_9284873.jpg

昨年いろいろな方のblogで拝見して、来年は絶対に行こう!と思っていたのです。
a0127090_929409.jpg

ちょっと早かったのが残念だけど(苦笑)
a0127090_930721.jpg

土日はすごい人っぽいので、平日行ける日を探したら7日しかなかったので仕方ない・・・
a0127090_9332558.jpg
a0127090_933323.jpg

a0127090_9335970.jpg

a0127090_936298.jpg

こじんまりとしたお寺でのんびり。
a0127090_9352032.jpg

a0127090_9361120.jpg

不動明王が祀られている場所はパワースポットだそうです☆
a0127090_9375891.jpg
a0127090_938562.jpg
a0127090_93811100.jpg

アジサイを撮りながら成就院とお別れ。
a0127090_9384660.jpg

裏からも撮ってみました(笑)
a0127090_9401734.jpg

ガクアジサイ(であってるのかな?)も綺麗ですよね~。
a0127090_9414169.jpg

成就院近くの極楽寺にも寄りましたが、こちらは境内全体が写真撮影&写生禁止でした。
a0127090_943639.jpg

なので手前のアジサイの写真でも。まだまだ続きます☆
by chokucchi | 2012-06-09 09:46 | passeggiata