Buono Buono!

南房総 富浦

昨日は友人と日帰り旅行に行ってきました。本当はびわ狩りがしたかったけど、土日はもういっぱいで。
JRびゅうツアー「日帰りゆっくり出発びわ得々コース」というのに参加してきました。
秋葉原から新宿さざなみ3号に乗って富浦駅まで。
a0127090_1535287.jpg

11時20分頃到着。ここにツアー会社の人がお迎えに来てくれてました。
a0127090_15372041.jpg

到着早々、福喜庵というお店に連れていかれてランチ(笑)
a0127090_15375912.jpg

これで一人前だったので大満足。生マグロ、アジ、ホタテなどなど美味しかった~。
あとキンメのお刺身は初めて食べたかも。芸能人の色紙もあったので、そこそこ有名なお店なのかも。
a0127090_1540188.jpg

ランチは1時間とってあったけど、狭いし知らない人と相席だし20分くらいで食べ終わってしまい・・・
ご覧の通りな~んにもないところだったので手持無沙汰に(苦笑)
a0127090_15404975.jpg

1時間後やっとお迎えが来て、お次は道の駅おおつのさとへ。
パンフに書いてあった花倶楽部って道の駅だったんだ・・・
お花畑に連れて行ってくれるのかと思ってたのでちょっとガッカリな私たち(笑)
a0127090_15423151.jpg

黄色(普通はオレンジ)のゴクラクチョウカはここにしかないんだそう。
a0127090_154513.jpg

手前の木がビワだそうです。この木は種なしのビワが採れるそうで1コ何千円ってお値段がつくんですって。
a0127090_15463914.jpg

スターチスのお花摘み(5本)付きでした。
a0127090_15471473.jpg
a0127090_15472323.jpg

中の白いお花(ガク?)が可愛らしいですね~。
a0127090_1548419.jpg

お花摘みが終わると、びわジュースとびわ(ハウスもの)が用意されていました。
a0127090_15491593.jpg

大きなビワで美味しかった。今年は寒かったので路地ものビワは不作なんだそうです。
a0127090_1549594.jpg

ビワソフトクリームも付いててお腹いっぱい・・・
a0127090_155195.jpg
a0127090_15511577.jpg
a0127090_15512067.jpg

またまた手持無沙汰になってしまったので、お花の写真など撮ってみたり(笑)
この日はオットのGX-1を借りていったのでイマイチ使い勝手がわからず、ピンボケ写真ばかりでしたが・・・
a0127090_15515953.jpg

燕の巣にヒナがいましたが、望遠レンズも持ってなかったのでこれが限界でした~。
a0127090_15533161.jpg

最後に連れて行ってくれたのは、枇杷倶楽部。ここも道の駅なんですね。
a0127090_155519.jpg

う~ん、ちょっと何しに行ったんだ?って感じはしなくもない、このツアー・・・
a0127090_15552533.jpg

a0127090_15562463.jpg
a0127090_15563155.jpg
a0127090_15563727.jpg

a0127090_1634981.jpg

買い物が終わったら、お花でも撮るしかないって感じ?私はそれでもいいけど・・・
友だちはカメラ持ってなかったし、同じツアーの人もカメラ持ってない人のが多かったような。
a0127090_15573941.jpg

まあ私たちはガールズトークが出来ればどこでも同じなんですけどね(笑)
a0127090_15585612.jpg

ってことでもちろんお茶しました。見た目にはわかりませんが、ビワ紅茶です~。
a0127090_160323.jpg

ビワのシャーベットはさっぱりして美味しかった。
a0127090_1605572.jpg

友だちはビワロールケーキでした。
a0127090_1622720.jpg

とりあえず雨も降らず、爽やかなお天気でよかったな~。
a0127090_163767.jpg
a0127090_1631346.jpg

子どもがシャボン玉で遊んでました。
a0127090_1635866.jpg

また富浦駅まで送ってもらって、新宿さざなみ4号に乗って秋葉原に戻りました。
たくさんおしゃべり出来て楽しかったけど、このツアー、びわ狩り付きでも来年はもういいかな(笑)
by chokucchi | 2012-06-03 16:06 | passeggiata