Buono Buono!

成田山新勝寺

京成バラ園に行った日、まだ時間が早かったので(バラ園を出たのは8時半)、成田山も行ってきました。
a0127090_226257.jpg

いきなり食べ物の写真ですが、朝5時起きだったのでお腹空いちゃって(笑)
成田山に着いたのが10時少し前、そんな時間から営業してるお蕎麦屋さんを発見したので入ってしまいました。
a0127090_2274416.jpg
a0127090_2275216.jpg

私は天ぷらそばとミニ卵丼のセット。
a0127090_2282293.jpg
a0127090_2283010.jpg

オットはざるそばとミニ天丼のセットでした。細めのお蕎麦でまあ普通に美味しかったデス。
a0127090_229463.jpg

さて久しぶりにやってきました成田山新勝寺。
a0127090_22102425.jpg

a0127090_22102397.jpg

まだ時間も早いので人も少ないかと思いきや、外国人の団体さんが来てました。
a0127090_22122421.jpg

お金をバシバシ投げてましたが・・・
a0127090_22124940.jpg

か、亀さんに当たっているような・・・。い、いいのかな・・・
a0127090_22141284.jpg
a0127090_22141849.jpg

狛犬さん。
a0127090_2215178.jpg
a0127090_22152329.jpg
a0127090_22153168.jpg

最近ちょっともやもやしていることがあって、護摩祈祷してもらったらスッキリするかな~なんて思ったり。
a0127090_22173013.jpg
a0127090_22175120.jpg

次の護摩祈祷は11時からだったので、とりあえずお参りだけして写真を撮ることにしました。
a0127090_22193063.jpg
a0127090_22193833.jpg
a0127090_22194518.jpg
a0127090_22195173.jpg

こちらでもお花の写真を撮る私たち(笑)
a0127090_2220568.jpg

と、ここであることに気付きました。この日はたまたま火渡り行が行われるとのこと!
一度見てみたかったんですよねえ。今年は高尾山の火渡りに行きそびれてしまったので嬉し~い。
a0127090_22224857.jpg

東日本大震災復興祈願とのことだったので、私たちも初穂料(500円)を納めて護摩木に名前と願いごとを書きました。
(内100円は被災地に寄付されます。8年間は支援を続けるとおっしゃってました)
a0127090_22254872.jpg

なにしろ初めて見るので、どこでカメラを構えたらいいのかさっぱりわからず・・・
a0127090_2226167.jpg

常連と思われる立派なカメラを持ったオジサマたちにアドバイスをいただいて、開始時間まで待機です。
つづく~
by chokucchi | 2012-05-30 22:29 | passeggiata