Buono Buono!

おはようローズガーデン2012②

京成バラ園というくらいだから、あたりまえだけど園内はバラ、バラ、バラです。
a0127090_2104098.jpg

バラの香りとバラだらけの園内に30分で飽きた、疲れた、暑いというオット(笑)
a0127090_212366.jpg

でもバラ以外の花だってたくさん咲いてるじゃんと粘るワタシ。
a0127090_2131790.jpg

だってまだバラ園半分も歩いてないのよ~。
a0127090_2141358.jpg

お花の名前は知らないけど、オットがロケット花と呼んでいた(笑)
ruggineさん がカモミールと教えてくださいました~。ありがとうございます!
こんな小さなお花からアロマオイルを抽出してたんですねえ。実はアロマ検定1級持ってたりするんですけど、どんなお花かまでは知らなかった(笑)
a0127090_2145660.jpg

a0127090_215543.jpg

LX3のマクロモードで撮ると可愛いかも。
a0127090_216698.jpg

ハルジオン(であってる?)もマクロで♪
a0127090_2173089.jpg

a0127090_2172662.jpg

ちょっと草原っぽい。
a0127090_2191135.jpg

なつかしいシロツメクサ。
a0127090_2110513.jpg

早朝というのに日差しが強い。初夏って感じです。
a0127090_2111189.jpg

バラ園の奥はバラが咲いていないので、ほとんど人がいません。
a0127090_21112898.jpg
a0127090_21113445.jpg

のんびり歩けるのでオススメですよ~。
a0127090_2112136.jpg

暑くてバテてたオットも木陰を歩いて少し復活したみたいです(笑)
by chokucchi | 2012-05-28 21:13 | passeggiata