Buono Buono!

おはようローズガーデン2012①

今年も行ってきました京成バラ園。バラが見頃となる土日は6時オープンになるので、それを狙って行ってきました。
a0127090_13432180.jpg

予想外に道が混んでいたので6時半ごろ到着。それなりに人はいましたが、まだまだ少ない♪
ちなみにこの日(26日)はベルばらの作者、池田理代子さんと宝塚の紫苑ゆうさんのトークショーがあるとかで既に
整理券待ちの列が出来ていました。整理券の配布は8時、トークショーは13時から。お疲れ様です・・・
a0127090_13445698.jpg

入口を入るとミッキーとミニーがお出迎え(同じ千葉県だから???)
a0127090_1346185.jpg

このバラがディズニーランドローズ。もしかしてディズニーシーに咲いてたバラはコレだったのかな~。
a0127090_13473690.jpg
a0127090_13474378.jpg

まだ時間が早いので朝露に濡れていい感じ(写真は下手ですけど・・・汗)
a0127090_13534620.jpg

すご~い!バラも満開、まさに見頃でした。
a0127090_13535384.jpg

三脚禁止と書かれていましたが、使用している人多かったな~。早朝で人も少ないので大目に見てくれてたようですが、
私たちが帰る時には人が増えてきたため入口で持込禁止と言われたのか、なにやらもめてました。
でも中に入ったら持ってる人たくさんいるし、更に怒るだろうな~とかいらぬ心配をしてしまいました(笑)
a0127090_13594958.jpg
a0127090_13592430.jpg
a0127090_140295.jpg

三脚使ったらピントもバッチリあうのかな~と思いつつ持って歩くのが面倒で使ったことがない私です~。
a0127090_1453477.jpg

a0127090_1454916.jpg

ちょっと寄りすぎ???雫を美しく撮るのはむずかしい・・・
a0127090_149251.jpg

去年と比べると少しは進歩・・・してないか(笑)
a0127090_14113892.jpg

AUTOでシャッター押してるだけじゃダメよねえと思いつつ・・・
a0127090_14125424.jpg

同じような写真を何枚も撮ってます。あはは。
a0127090_1415523.jpg

ま、自分が楽しければいいかってことで昨日もたくさん撮ってしまいました!
a0127090_14154865.jpg
a0127090_14151957.jpg

a0127090_14175292.jpg
a0127090_1418294.jpg

a0127090_1430440.jpg

このBlogは私のアルバム&日記みたいなものなので、もうしばらくバラの写真にお付き合いくださいませ☆
by chokucchi | 2012-05-27 14:20 | passeggiata