Buono Buono!

神代植物公園①

お蕎麦を食べた後は人が少ないうちに神代植物公園へと向かいました。
が、なぜか入り口には人がいっぱい。なぜ?と思ったら無料開放デーでした(笑)
a0127090_21363523.jpg

まあ中に入ったらそれほど混んでなかったのでホッ。
a0127090_21371299.jpg
a0127090_21371966.jpg

ハナミズキの見頃は過ぎてしまったかな。
a0127090_21383953.jpg

風が吹くたびに花びらが舞っていました。
a0127090_21402265.jpg

いつの間にかいいお天気になりました~。
a0127090_21404568.jpg
a0127090_21405230.jpg

でも、まだまだ雫が残ってたので、ふたりで雫の写真を撮りまくり(笑)
a0127090_21412011.jpg

う~ん、むずかしいね!
a0127090_214321.jpg

人が集まっている木があったので行ってみました。
a0127090_21432213.jpg

ハンカチノキというらしい。
a0127090_21444767.jpg

ハンカチノキは1属1種の植物で植物界のパンダと言われているんですって☆
a0127090_21465358.jpg

すっかり晴れて、まるで森の中をお散歩しているみたい。
a0127090_21473360.jpg

アヤメが綺麗に咲いてました。
a0127090_21475581.jpg
a0127090_2148189.jpg

晴れたら私の苦手な虫がいっぱい・・・
a0127090_21482598.jpg
a0127090_21483273.jpg

とってもいい香りのジャスミンにも蜂がいっぱいでした・・・。おかげで近寄れなかった(苦笑)
a0127090_21485513.jpg

a0127090_21492512.jpg

春を通りこして夏みたいに暑い!
a0127090_2149455.jpg

木陰で休みたくなるよね~。
(やっぱり桜の木には毛虫がいっぱいで、木の下はおちおち歩いていられなかったよ・・・)
by chokucchi | 2012-05-08 21:50 | passeggiata