Buono Buono!

深大寺

久しぶりに仕事したら疲れました・・・
GWは終わってしまいましたが、5/4に訪れた深大寺の写真など。
a0127090_2144728.jpg

首都高を走ってる間ずっと雨が降っていましたが、深大寺に着いたらやんでました。ラッキー☆
a0127090_2154723.jpg

まだ10時前だったので人も少なくてゆっくり写真も撮れます。
a0127090_2163340.jpg

この白いお花はなんじゃもんじゃ。
a0127090_2182740.jpg

遠くから眺めると雪をかぶってるみたいで綺麗でした。
a0127090_2195766.jpg

このお花はなんだろう?あまりお花の名まえを知らない私たち・・・
a0127090_2110384.jpg

雫がキラキラ光って綺麗でしたが、上手く撮れないし(笑)
a0127090_21115067.jpg

マクロレンズが欲しい(レンズがあっても腕がないって話しもあるけど・・・)
a0127090_2112334.jpg

a0127090_2113211.jpg

a0127090_21143323.jpg

深大寺って紅葉の時期にしか訪れたことがなかったけど、新緑の季節もいいですね~。
a0127090_2114249.jpg

a0127090_2114423.jpg

ここはいつ来ても午前中の早い時間じゃないと人でいっぱいになっちゃうのよね。
a0127090_21162561.jpg

まだ10時だけど先にお蕎麦も食べちゃおうっと(笑)
a0127090_2117328.jpg

私は大根そば。
a0127090_21171285.jpg

お蕎麦の上に大根が乗ってるのね。大根おろしだじゃないんだ(笑)でも美味しかった。
a0127090_21182788.jpg

オットは朝から天ぷらそば。
a0127090_21184412.jpg

オットは苦いって言ってたけど、このお花みたいな天ぷらなんだろう?
店員さんに聞いたら「菜の花かな・・・?把握してなくてゴメンナサイ」って言われた・・・
土日祝だけのパートさんだったのかな。いや~、菜の花ではないと思う!(笑)
お腹もいっぱいになったところで、散策再開です。続く~
by chokucchi | 2012-05-07 21:31 | passeggiata