Buono Buono!

東京ホタルフェスティバル

今日の雷と雨と風、すごかったですね~。
すごい音で雷が鳴っていて、家の中にいてもこわかった・・・
a0127090_21354392.jpg

夕方にはすっかり雨は上がって青空だったので、夜散歩に行ってきました。
a0127090_21365338.jpg

いつのまにか風もおさまっていたけど、一気に温度が下がったみたいで肌寒かった。
a0127090_21375716.jpg

南千住の土手沿いを歩いてスカイツリーが見えるポイントを探しました。
なぜかというと今日は東京ホタルフェスティバルというイベントがあって、スカイツリーが点灯されたのです。
隅田川に約10万個の太陽光蓄電LEDのホタルを流してスカイツリーも点灯するというイベントだったのですが、
会場に行ってもすごい人だろうな~と思って遠くから撮ることにしました(笑)
ま、同じことを考えている人はたくさんいたようでカメラを持った人が20人くらいはいたかな~。
a0127090_21421254.jpg

19時半過ぎにやっと点灯。みんな待ちくたびれてたのでライトアップされた瞬間おお~っと声があがりました(笑)
a0127090_2144184.jpg

月と一緒に☆
a0127090_21442245.jpg

今日も月が大きくてキレイに見えました~。三脚ナシだったのでブレブレですけど・・・
a0127090_21453267.jpg

オットはいちおう三脚使って撮ってました。
a0127090_21455988.jpg

やっぱり夜は三脚必須ですねえ。私も買おうかな~。
a0127090_21461846.jpg

ジオラマモードで撮ってもらいました。夜だとわかりにくいですね(笑)
ちょっと寒かったけど、夜のお散歩もたまにはいいかな。しかし明日から仕事だと思うと憂鬱です・・・
by chokucchi | 2012-05-06 21:47 | passeggiata